chima_chogori

20: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/01(木) 19:09:04.00 ID:6Y7gpJgy
フランス人、ロシア人、ドイツ人、中国人、イタリア人、日本人、タイ人その他多くの外国人が集まりました。
挨拶をし自己紹介をしました。すると誰かが突然自国の自慢をし、みんなが御国自慢を始めました。 
独逸人は自分達が創造力に優れていて、多数の発明品を作ったし、世界中の多くの会社がドイツの製品を模倣しているし欧州の歴史上、ほとんどの時代は強大国であった。 
世界でもドイツ技術や制度を追従する国も多いよ、と言いました。 
中国人は独逸人の創造力と中世以後、多くの発明品を作ったことは認めるが,中国は世界3大発明を作ったよ、 
と言いました。 

歴史上大国の時代が殆どで,アジア中に文化的影響を与え朝貢も受けていた。 
今は、米国のライバルでいつか米国を抜くかもしれない。 
英国人ボランティアは中国は大国で、米国のライバルに成長しているが,過去に他国の支配にあったことも多かったじゃないか。 
英国はヒトラーもナポレオンの侵略も防ぎ、七海を制覇し『陽の沈まない』帝国を建てた! 
金融は米国と対等で日本を凌いでる、と言いました。 

日本の順番がきました。 
しかし日本人は、自分達には特に誇ることがないです、などと言いました。 
すると、世界中の人々は、 
日本は世界2位の経済大国じゃん!ニンテンドー!侍!忍者!相撲!アニメ!全部大好き! 
世界中の子供達はみんな日本のアニメを観たりビデオゲームを楽しんだりして大人になるんだよ! 
俺ん家の車はトヨタだ!ワタシん家の家電は日本製がほとんどよ!とか言って、日本を庇いました。



21: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/01(木) 19:09:42.13 ID:6Y7gpJgy
これをみて私は「ずる賢い日本人め、いつも通り上手くやったな。だまされないぞ!」と思いました。 
そして私も、日本人に負けてなるまい!と、「韓国にも誇ることがないです」と言ってみました。 
すると、皆、悲し気な顔をし、それは本当に残念だね、誇れるものが、何一つないのかい?と言いました。 
他の人々がヒソヒソ話すのが思わず耳に入りました。 
韓国は誇ることがないのか?韓国と言えば金正日や核ミサイル、民族分断を想像するが、それは誇れるものでないし。。。 
私はあわてました。日本人が誇ることがないと言えば、みんな日本の肩をもつくせに、 
韓国人が言えば、途端に悲しい表情をする。 
私はすぐに、韓国で学んだことをあれこれ言いました。 
韓国は世界四大文明に並ぶ5000年の歴史を持つ。もしかしたら9000年かも知れない。 
韓国が日本に文化・文明を教えたのが事実だし、韓国という兄がいなければ、 
弟の分際の日本は今も土人国家のままだ! 
三星(サムソン)、現代(ヒュンダイ)、福金星(LG)、世界に冠たる韓国企業の数々。 
どうだ!これで我が民族の優越性を分かってもらえるはずだ!私は自信満々でした.....



22: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/01(木) 19:10:19.52 ID:6Y7gpJgy
世界中の人が腹を抱えて笑い出しました。 
ハハハ!本当に韓国はすごい国家ですね。世界四大文明より壮大な国家、 
日本に文化・文明を教えたんですか、それは凄い! 
欧州もギリシアやローマ帝国から文明化が始まったが、そんなことを自慢げに誇るギリシア人もイタリア人もいやしないよ! 
ハハハ!イギリス人やフランス人やドイツ人たちに字を教えたのはギリシア人やローマ人(イタリア人)だってこと? 
おかしな事を言うおかしな人だ、という感じです。横にいた日本人は微笑んでました。 
無性に腹が立ち、日本人をブン殴りました。 
日本のせいだ!悪いのは全部日本だ!と言いながら殴ったのに、誰も庇ってくれず、 
みんなが日本人の擁護をするんです。 
どうして日本人を殴った?彼は悪いことをしてないのよ!どうして暴力をはたらくんだ? 
頭、オカシイんだわ、きっと! 

心が折れてしまいました。 
そのようなこともあり、私は誰一人友達もいなく、一人ぼっちで寂しい夏休みを英語学校で過ごしました。 
休みが終わって、帰国し、家で一息ついてTVをつけると、 
TVの中では「世界中は、今まさに韓流ブームだ!」と言ってました。「悔しいです」


引用元:http://5ch.net/