business_syougai_syakaijin

750: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/12(土) 23:18:05.88 ID:17Xh6V/h
半年ほど前かな。どこかのスレで昔、似た話題を見かけたので。 
足に障害があって、歩き方がおかしいんだけど、電車に乗ったら 
おかあさんといっしょに座ってた小学校低学年くらいの子供が 
「ママー、あの人歩き方おかしいよー」 
と大きな声で笑ってた。 
母親は 
「そうね!かわいそうな人もいるんだよ~?」 
とニヤニヤ 

私は聞かないようにしてたんだけど、隣の席に座ってたサラリーマン風の人が立ち上がって 
「ちょっと、その言い方はないでしょう?失礼ですよ?」 
と注意してくれた。しかし母親は 
「意見を言っただけ!人の意見に口を出すな!私達親子は健常者ふじこふじこ…!」 
サラリーマンも「こりゃだめだ」と言った顔になっていた。 
そしたら3人組くらいで席に座っていた学生かな?男の子3人が吹き出した。 
「私たちは健常者ザマスのよ!…だって!」 
「基地外で脳が沸いてるだけど自覚がないから健常者ですのよ!○○(某有名人)と一緒にしないでザマス!」 
「ちょっあんま笑かすな…!電車の中…!」 
とプークスクス状態。 

改行怒られたので分けます。 



751: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/12(土) 23:21:37.37 ID:17Xh6V/h
母親が怒り出して。 
「あんたたち失礼じゃないの!?人のこと影で笑って!」 
と3人組に文句つけに行った。 
「え?意見言ってるだけですけど?」 
「俺らこんなオバチャンにはならないでおこうな?」 
「俺ら手術しないとオバちゃんにはならないんだけどw」 
と口々に行ったあと、3人で西城秀樹のブーメランストリート?のサビをコーラス。 
母親が怒って暴れだしたので3人組が取り押さえて車掌に引き渡した。 

親子連行のあと、3人組は 
「お騒がせしました。」と 
車両全体に頭下げたあと私のところに来て 
「そちらに対しての失言があったと思います。すみませんでした。」 
と謝ってくれました。 
すっかり私は泣いていて、3人組とサラリーマンの人に「ありがとう」と声を搾り出すのに精一杯でした。 

スレチかもしれません。ごめんなさい。 



752: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/12(土) 23:28:28.47 ID:bflZkCkh
リーマン&学生達GJ 
ババアにはブーメランを送っておく 



758: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/13(日) 02:08:11.75 ID:6zqT1ZB0
>750 
すっきりした!サラリーマンも学生も凄いな!俺もそういうの言える人になりたい。 


引用元:http://5ch.net/