kurumaisu_side1_man

490: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/24(木) 18:00:51 ID:3byus+AY
小5のハンディキャップ体験?の時、学校の体育館に車椅子バスケをしてるお兄さん達が来てくれた。 
バスケ見せてくれて、当時の車椅子のイメージが変わった。
だけど一番びっくりしたのは最後のまとめの時自分達に向かって学年主任の男の先生が「みんな、こんなふうにならないように」って言ったこと。 
車椅子のお兄さん達はまだその先生の横にいたのに。 

思わずお兄さん達を見たら、なんか笑顔が止まって「仕方ないなあ」って感じで苦笑してたよ…。 

先生も「こんなふうに」あたりでマズいと思ったのかごにょごにょ言ってたけど。 

あとから友達に話しても「最後の話なんかちゃんと聞いてなかった」とかばっかりだった。 

その先生は面白い先生だって言われてて、30人31脚に出ようって言ったり、熱血な感じで人気者だった。 

でも自分はあの言葉を聞いてから最後までどうしても好きになれなかったな。 


思い出したから書いてみたけど長くてごめん。



492: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/24(木) 18:15:40 ID:3CZwHU5z
>>490 
「生徒に人気の先生」という人種は、信用できない。 
いろいろあって小3の時に悟ったよ。


引用元:http://5ch.net/