sales_eigyou_man

49: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/17(日) 13:09:43 ID:Hkw5OkUl
1人暮らしで、2チャンネルをしてるときのこと。 

玄関から、チャイムの音がなった。そして、 
「ドンドン、郵便で~すよ。」と聞こえた。
俺「おおっ。郵便か!仕方がないな。誰からかな?」 
男「最近、店始めたんで。挨拶まわりしてます。」 
・・・そういえば、友達少ないのに郵便くるはずなかったな。 
俺「え~と。お宅は、何屋さんなんですか?」 
男「お客さん、学生さん?最近こういう営業してるところがないかを伺ってるんですよ。 
  昔からやってるフトン屋なんですけどね。」 
俺「別にいらないし、話すことないです。」 
男は、少し困ったようだ。 
男「私は、挨拶に来ただけですから、売ろうなんて思ってないですし、商品の説明もしてないじゃないですか。」 
俺「忙しいので、また後で来てください。」 
男「あなた休みなのに忙しいんですか?以前に嫌なことがあったんですか?」 
男は、少し怒ってドアに手をかけて閉めさせないようにした。 
俺「休みだからこそ忙しいんです。(つまらない時間を使わせるな。)」 

無理矢理ドアを閉めて、追い払う。男は、捨てゼリフを吐いたようだ。 

おそらくフトンの押し売り営業だから、ずうずうしいのは、認めよう。 
彼も生活のために仕事をしているのだからしょうがない。 
ただ、許せないのは、郵便が届いたと友達の少ない俺にぬか喜びをさせたことだ。 



52: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/17(日) 14:13:21 ID:tI8qMlVN
>>49 
郵政民営化前だったら、サギ(というか軽犯罪法1条15号の官名詐称罪)で警察呼べたのにね



53: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/17(日) 14:33:31 ID:tiMPad5+
>>49 自分で自分におてまみ書け


引用元:http://5ch.net/