fish_kinki

693: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/15 09:53:00 ID:GX2IrpaF
魚屋で商品を見てたとき、高校生位の女の子がお使いに来ました。 
すると店長はその女の子の事を知っているらしく話しかけ始めたのですが、 
どうも店長の身内が病気した時、彼女がお見舞いに何度も足を運んだらしく 
その病人がとても感謝していた、という感じ。
それで「これ持ってって」と刺身を買い物袋に入れた時、 
ちょうど買い物を終えて「○千円です」と言われたおばさんが 
「ねえこれ負けてよ。あの子には刺身サービスして私には無しなの? 
それって商売としてはどうなのかしら。 
だって気分悪いじゃない、いくら知り合いだからってねえ。 
何だか私は無視されたような気分になっちゃったわぁ」とか言い出して、 
私に同意を求めるように「ねぇそう思わない?」と聞いてきました。 

私は驚いて一瞬言葉に詰まったんですが、おばさんはそれを同意と受け取ったのか 
「何だか感じ悪いよねぇ、もうここで買い物するの止めようかしらぁ」 
と、ちょっと嬉しそうに笑顔を私に向けてきました。 
慌てて「いや、全くそんなことは無いですけど」と言うと 
憮然とした表情で「そうかしら?皆そう思うと思うわよ」と言い、 
その後も何だかんだやだわぁ~と「いかに自分が傷ついたか」みたいな事を語りだしました。 
(傷ついた、というよりまけてほしいんでしょうが) 

そして店長が慌てた様に「いやね、この子が家のが病気した時に……」と言ったら 
女の子が急いで「あのう、今日は本当にいいですから!本当にすいませんでした」と言って何も買わずに急いで店を走って出て行ってしまいました。 

何となく私もおばさんにからまれるのが嫌でそのまま店長に会釈して店を出ました。 
今にして思えば、ネタ提供のために最後までいれば良かったと…



704: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/15 10:31:37 ID:v8gN8ENE
>>693 
自分の不満を人に振ってくるオバサンって迷惑だよね。 
ただ、その魚屋も少し配慮がたらなかった気がする。他のお客さんがいる時に、特定の人に物を(特に商品)あげるのはまずいよね。



705: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/15 10:33:36 ID:SiWvp3tJ
>>693 
こういっては何だが、買い物客がいるそばでそんなことやるお店の人が迂闊すぎ。 
損した気分になる人は多分いる。



706: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/15 10:40:50 ID:sTz474Ed
確かにおばさんの気持ちもわからないでもない



707: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/15 10:50:42 ID:d86+SQMZ
おばさんは「あそこの魚屋は若い子にはサービスして私には何もなかった」などと 
言いふらすヨカン。もちろん見舞い云々はなかったことになってるはず。 

店主に配慮が足りなかったのは同意。


引用元:http://5ch.net/