fashion_oosaka_hyougara

490: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/18(火) 20:13:06 ID:WXXQeCUF
うちは東北で、大阪出身の主婦(旦那転勤でこっちに来た)と話をしたんだけど、 
話の流れで子供の事になった。 
そうしたら「てかさー、何で○○の人って教育費とか節約しないのー?」と不思議そうに言われた。 
何の事だと思って聞いたら、 
「ああーまだ結婚してへんしな。覚えておいたほうがええよ」と、「節約」の方法を教えられた。
それは何と偽装離婚。 
籍を抜けば母子手当てや、教育費免除などの特権があり、 
その人も夫が単身赴任してる間は籍を抜いていたそうだ。 
「それってダメじゃないですか…」と言ったら 
「はぁ~?子供育てるのにいくらかかると思ってるん? 
もらえる物はもらっとかんとー」と、軽く怒りだし、 
「何正義感ぶってるん自分。結婚して子供産んだらわかるわ」と馬鹿にした様な目で見られた。 
うわーDQNだ!とちょっと感心した様な顔してしまったら 
フフンと「ま、まだ若いしなwもっと社会知ったらいいと思うよ、 
こんなん誰ッでもしてんねんからw 
うまく世の中立ち回ってく智恵を身につけんと」 
この人の旦那の会社は誰もが知ってる一流企業、 
この人自身もけして貧しい暮らししてるわけじゃない。 
バッグの中はブランド物ずくめだし、服も「これドコドコの服」とかいつも言ってるし。 
そうか、大阪では誰でもしてる事なのか、また大阪かって言うのはこれかと納得した。



502: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/19(水) 04:48:54 ID:jzQPcGi9
大阪に長年住んでいるが、>>490な奴には会った事無い。


引用元:http://5ch.net/