fantasy-2964231_960_720

847: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/01(月) 14:45:08 ID:b+dtMKzP
以前の職場でアルバイトしていた時のこと。 
紙台帳をPC管理にすることになり、データエントリーで3ヶ月間派遣社員に来てもらうことになった。 
その派遣社員の中に、イヤに態度のでかいデブ(サンドイッチマンの派手な方っぽい)がいた。 
そのデブはヨリによって、観月ありさ似の正社員にやたらにダメだしをする。 
観月ありさ似正社員は名門女子大卒なんだが、指導・心配されキャラで、 
社食や売店のおばちゃんにもよく指導・心配されている感じだった。
デブは、観月ありさに、おやつのお時間のお茶出しで、お茶の入れ方がヘタだとか 
(そもそも社員やバイトにおやつの習慣はなく、データエントリーの派遣さんは
目が疲れて大変だろうという観月ありさの心遣い) 
(普通に丁寧。そもそも入社時の社員研修通りに対応しているので、 
ダメ出しするなら、研修時にそのように指導した総務にすべき) 
しまいに後輩に指導していた観月ありさをわざわざ呼び出して、 
「あの言い方はないんじゃないか?」と再指導する始末。 



848: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/01(月) 14:46:08 ID:b+dtMKzP
つづき 
観月ありさは「あの人、苦手」と小さくグチってたけど、周りが彼女以上にむかつき、 
1ヶ月経過した時点で、「あの派遣をチェンジできないのか?」という流れになった。 
しかし、ある日、デブが休み、デブと一緒に食事してた派遣さんと一緒に食事することになった。 
派遣さん同士一緒に行動し、バイトや社員は派遣さんとは挨拶程度しかしてなかった。 
「(デブ)さん、ちょっと(観月ありさ)さんに変な注意が多いよね」って言った。 
そしたら、派遣さんたちも同意した上に、衝撃的な事実が聞かされた。 
「(デブ)さんは、(観月ありさ)さんが好きなんですよ。 
(観月ありさ)さんみたいな人は、頼りがいのある人が好きだからって、 
あれでもアピールしてるつもりなんですよ。 
毎日帰宅する時、今日の成果を聞かされて、ウザイし、気持ち悪いんです」 
デブに再度注意されるのが不愉快な観月ありさは、デブのいる前では、 
デブの指導どおりにするのだが、デブ的にはそれが「俺との距離が近まってる」と、 
ずーずーしくも勘違いしていたらしい。 
アルバイト止まりにすべきでないので、上司に報告。上司は派遣会社に苦情を言った。 
デブには派遣会社から指導が入ったようで、デブはおとなしくなった。 
観月ありさもデブを気にせず電話を取ったりお茶を入れたりするようになった。 

契約の最終日、デブは観月ありさを呼び出し、バラの花束を渡そうとしたが、 
観月ありさは、呼び出された場に、課長と課長補佐を念のために連れて行き、 
「受け取れません」と断ったらしい。 



849: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/01(月) 15:01:18 ID:VEEgyA6O
>>848 
デブざまぁwww



851: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/01(月) 15:22:47 ID:7qn6LUBc
ありさ災難だったね。 

しかしわざわざ嫌われる方向にアピール……わけわかんね。



852: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/01(月) 16:02:17 ID:3T2v7tei
小学生が好きな子にわざと意地悪するみたいな感じなんだろうか



853: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/01(月) 16:03:56 ID:RsOC8m/H
恋愛スキルが小学生で止まってるんじゃね? 
好きな子に意地悪して気を惹かせるみたいなw


引用元:https://www.2ch.sc/