forest-655980_960_720

291: 名無しさん@HOME 2011/08/13(土) 12:51:57.45 0
俺の実家は、北陸の米農家。 
実家は継がずに、関東でサラリーマンしている。 

最近になって、既婚者の事務員女がウザい。 

米を売ってくれ、いつも世話しているんだから当たり前、 
とりあえず1年分、まとめ買いするんだから安くなって当たり前、 
半額以下になるだろうから、家計も助かるし私って賢い奥さん!
セシウムさんやら、最近のニュースで心配になって、暴走したらしい。 
今まで、田舎者だ、百姓だ、と馬鹿にしてきて、しかも仕事以外の関係も最低限しかなく、当然世話にもなっていない。 

米相場の関係や安全な供給元が減ったため、今年の米は間違いなく高くなるため、安くする農家なんていない事。 
あるとすれば、事故米だけ。 
米は精米すれば、一月弱で酸化し、不味くなる事。 
だから、1年分まとめ買いするなら、自家精米しかないが、精米機持ってるの?
事務員女は4人家族マンション暮らしだが、実家では玄米でも白米ほどではないが酸化するため、保管庫(米用冷蔵庫)に入れている。 
味が落ちても良いの? 

等色々反論した。 
そしたら、事務員女がキレて、大騒ぎ。 
仕事にならないので、上司に叱られて、帰宅させられた。



292: 名無しさん@HOME 2011/08/13(土) 12:53:13.83 0
続き 

夜、俺の携帯に事務員女の旦那さんから電話。 
俺が事務員女を侮辱した、って事になってた。 
事情を説明、反論したところ、大きなため息と共に謝罪された。 
旦那さんの実家は、中国地方の米農家だが、事務員女が農家を馬鹿にするため、基本的に没交渉。旦那さんもそれぞれの実家も、事務員女の性格は治らない、と諦めている。 
しかし、事務員女実家は常識人なので、旦那さん実家とは仲が良い。 
実家同士で電話していたら、最近の米騒動から、米を送ってくれた。 
それを事務員女実家が事務員女に教え、旦那さん実家に頭を下げて米をもらえ、とアドバイスした。 
頭を下げたくない事務員女は、俺の実家も米農家だった事を思い出し、ロックオンしたらしい。 

激怒した旦那さんは、事務員女と離婚か離婚回避か選択させるそうだ。 
離婚回避の条件は、来年、旦那さんの実家の米作りを通して体験する事だそうだ。 
とはいっても、大まかな作業だけなので、10日位らしいけど。 
ちなみに、事務員女実家も、離婚なら絶縁する、と旦那さんの味方。 
会社も味方0の状態。 
四面楚歌で、旦那さん曰く、後2日もすれば諦めて条件を呑むだろう、と連絡をもらった。 
多分、これで解決だと思う。



293: 名無しさん@HOME 2011/08/13(土) 13:09:55.59 0
事務員女が改心するとは思えんな



294: 名無しさん@HOME 2011/08/13(土) 13:12:24.09 0
むしろ「お前のせいで旦那に怒られた上に頭下げさせられた、謝罪と賠償を!!」とか言ってくるだろうな 
旦那と上司に事前に根回ししておいた方が良さげ。


引用元:https://www.2ch.sc/