film-1344805_960_720

910: 名無しの心子知らず 2007/12/22(土) 20:53:12 ID:OE/cif/G
他の人に比べると大したコトないんだけど。 

今日、近所のクリニックに行った。 
年末だからか土曜日だからか、かなり混んでた。 
既にぱっとみただけで待合室には14~5人は待っていた。 
朝一で診察券出した人が外出から帰ると、その都度呼ばれることもあるし、 
感染症とか熱が高いとかで来てる人は先に呼ばれる。(両方とも説明の張り紙有り) 
なので、実際に待合室にいる患者さんの人数よりは待つことが多い。 
待合室には首が据わってない赤ちゃんもいれば車椅子の女性もいたし、杖でやっとこさ歩いてるお年寄りも。
そんな中、一ヵ月半の赤ちゃん(誕生日を聞かれてたんで判明)連れの夫婦が来院。 
2~3人呼ばれて診察室に入っていった頃から、この夫婦がイライラしだした。 

患者「いつになったら呼ばれるんですか!?」 
受付のお姉さんはきょとんとしつつ「今からですと外出の方を入れて○番目になります。」 
患者「こっちは新生児連れてきてるんだから先に呼べよ!」 
受付「申し訳ございませんが、皆様長時間待ってらっしゃいます。 
  2ヶ月のお子様も、  お年を召した方も、体調の悪い方もいらっしゃいます。 
  問診票を書いていただいた時点で新生児であったり病状から必要と判断すれば先にお呼びしますが、 
  患者様個人のご都合では、10人以上の患者様の順番を飛び越してお呼びすることは出来かねます。」(意訳) 
患者「でもこっちは新生児なんだぞ!」 
受付「ですから新生児の方であれば考慮することもございますが、そうでない場合は対応できかねます。」 
患者「だから新生児(ry!」 

うお~突っ込み入れたいぞ!!とwktkした瞬間、どっかの爺さんが 
「あんたみっともないぞ。さっきから聞いてりゃ顔のブツブツで来ただけなんだろ?見たところ随分元気そうだし、 
そこまでごねる事か?だいいち新生児ってのは生まれて一ヶ月経ってない赤んぼのことだ。」 

偽新生児を連れた夫婦はキャンセルして帰っていかれました。 



911: 名無しの心子知らず 2007/12/22(土) 20:58:46 ID:y36vq7z7
爺gj



913: 名無しの心子知らず 2007/12/23(日) 02:00:56 ID:ME2grLYw
>>910 
似たような夫婦に、私も遭遇したよ。 

その日は、土曜日&インフルエンザの予防接種待ちの人、多数。 診察の予約を予めしてても、 
2時間待ちの状態だった。 その夫婦は、しびれを切らしたみたいで、「予約した意味が無い!」 
「子供が、お腹空かせて泣いているじゃないか!」などと、ファビョってた。 
受付の人が根気よく説明してるうちに、その夫婦の順番が回ってきたけど、 
「もういいです! また次回の予約取ります! 今、予約したら、 
1番に診てもらえないんですか?!」と、散々怒鳴り散らして、帰って行った。 

子供が泣いてたし、イライラしてたのかもしれないけれど、具合が悪い人もいる中で、 
非常識だな…と、思いました。



914: 名無しの心子知らず 2007/12/23(日) 08:26:28 ID:ZORZdL4l
まあでも予約して2時間待たされてイライラする気持ちはよくわかる



915: 名無しの心子知らず 2007/12/23(日) 15:03:22 ID:q27fAHvD
もう自分の順番になったのに帰るのはなぜ? 
待って受けると負けた気がするから? 
よくわからん


引用元:https://www.2ch.sc/