lumber-84678_960_720

186: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/22(日) 13:15:12 ID:J09kFq60
以前住んでいたアパート。 
路地の突き当たりにあって、駐車場がものすごく広かった。 
建物の両側にちょっと螺旋っぽい階段が2箇所あって 
2階のドアの通路がちょっと広めで、見た目バルコニーっぽくなっていた。 

ある頃から突然、土日の早朝からこのバルコニーっぽい廊下を 
全力疾走する数人の子供の足音で起こされるようになった。 
当然「きゃーーーーー!」の絶叫もセット。 
何事だ!?とドアを開けてみれば、駐車場と階段、廊下が運動場状態に。 
どう見てもアパートの住人じゃない親子連れが数組。 
(ワンルームなのでどう頑張っても2人。遊んでるのは確実にファミリー世帯) 
親は敷地内で井戸端しながら7~8人のガキが遊び回るのを見てるかんじ。
平日も仕事から帰ると駐車場や廊下に謎の遊び跡があったり(泥とかゴミみたいなのとか) 
休日に出掛けようとドアを開けたら、そこで遊んでた子供がドアにぶつかったり… 
「ここで遊ばないで!あんたんちじゃないから!」と言ったら逃げていったけど
駐車場に親いるし。しかも父親だし。もうちょっと年上の息子と 
キ ャ ッ チ ボ ー ル してるし。住人の車止まってる駐車場で。 
勇気出して「ここで遊ばないでください」と言ったら 
「あー…すいませんねえ… ほら、怒られたから帰るよ~」 
あんまり頭に来て管理会社に苦情入れたら、他の住人からも苦情が山のように 
来てたらしく(当然だ)「近いうちに対処します」と担当者が。 
しかしその対処ってのが斜め上で、アパートの 各 部 屋 の新聞受に 
「最近苦情が多発しております。駐車場や共有空間での騒ぎは自粛してください。 
悪質な場合は退去していただくこともあります」 

だから、住人に言ってどうすんじゃ!!!!!!!!!!!!!! 
何度説明して苦情を言っても、またこっちのポストに警告が入るだけ。 
管理会社があまりにもバカすぎて、契約書類に書いてあった大家に連絡したら 
ものすごく謝られて、ガキ共の運動会もそれから少ししたら消えた。 
でも大家には悪いけど更新しないで引っ越しした。



187: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/22(日) 14:47:14 ID:7fcTHDiW
なんじゃそりゃあ! 
管理会社にむかつくぞ!



188: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/22(日) 15:02:52 ID:f6daGYg1
今日びの不動産業界には日本語の通じない 
ゆとりがはびこっておりましてね… 
信用しない方がよろしいかと思われます。



193: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/22(日) 22:46:59 ID:dj2U+ucS
>>188 
わかる!最近おどろくほど頭の悪い社員がいるよ>不動産屋 

親がアパート数軒の大家をやっている。 

住人に対して連絡したいことがあるときは、不動産会社から手紙を出してもらうんだけど 
不動産会社のうちの担当者(若手)が作って事前に見せてくる文面案がメチャクチャ。 

敬語の正しい使い方ができないばかりか、てにをはの使い方を間違え、文章が破綻している。 
毎回大量に校正を入れて突っ返してるよ。 
本当にゆとりが増えたなぁと思う



194: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/22(日) 23:27:45 ID:lRNI9g6T
>>193 
大家さん側でもやっぱり気になるんだね…。 

うちも隣人の騒音に一年近く悩まされた結果、耐えかねて管理会社に連絡をした。 
揉めて面倒なことにならないよう、非常に低姿勢に 
「隣人が深夜にベランダで大声で話していたり、 
大人数を連れ込んで夜遅くまで騒いでいるので注意してほしい」と伝えたら、 
「でも、生活音はお互い様ですから…」みたいなことを言われた。 
誰も洗濯機・掃除機の音や些細な雑音をアレコレ言ってるわけじゃ全くないのに、 
全然話のキャッチボールが出来ないで驚いたわ。


引用元:https://www.2ch.sc/