fractal-969516_960_720

564: 名無しさん@HOME 2011/08/03(水) 11:23:16.99 0
小学校の時の修羅場を。 
当時、小学校低学年でアニメ声だった私はなぜか隣のクラスの教師のお気に入りだった。 
放課後にその教師に呼び止められてパソコン室にいき、ひらがなの五十音表等を渡されマイクの前で読み上げるようにいわれた。 
言われた通り読み上げ、それで終了。
で、数日後、高学年でパソコン部に入ってる兄から「お前、パソコンに声いれた?」と。 

どうやら教師は私の音声をパソコンにいれたみたいで、キーボードで「あ」と入力すると、「あ」と発声したらしい。 
その教師は模範演技で「せんせいすき」と言わせてたらしい。 

兄から母に報告すると、母はすぐ学校に電話。 
後はよく覚えていないが私の音声データは消去されたらしい。 
そして母からはいくら先生でも男の人と二人きりはだめ。ときつくしかられた。 

後日談。 
その隣のクラスの教師は、小学校に赴任前に中学校で教師をしていて、中学生と付き合い16歳で入籍とほぼ同時期に出産。 
結婚したためお咎めなしだったらしいが、中学校にはいずらくて小学校にかわったとのこと。 
母の姉の夫が教師で情報を手に入れそれで以前から警戒していたらしい。 

この後日談はつい先日きいた。母親はモンペなのかなと思ってたが、訳があったんだとわかったよ



565: 名無しさん@HOME 2011/08/03(水) 11:30:51.63 0
当時高学年?のお兄さんの判断がすばらしいね。 
お母さんの情報がなかったらと思うと・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


引用元:https://www.2ch.sc/