fog-1723145_960_720

475: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/27(土) 12:42:51 ID:JwmHSIKr
ついでに自分の冷め話。 
・彼氏医療職。(ドクターではないが患者さんからは先生と言われる職種) 
・「お前は仕事失敗したって人が死ぬわけじゃないし、テキトーに働いてても 
取り返しが付かないことは起きないからいいな、医療職っていうのは真剣勝負なんだ」と 
医療とは関係ない職種の私を常に馬鹿にする。 
・ある日打ちひしがれた様子で電話をかけてくる。 
・「仕事でやってはならない失敗をした。医療に携わるものとして許されないことをした」 
・医療ミスで患者さんに大変なことが起こったのかと私びびりながら恐る恐るミスの内容を聞く。
・「今朝…目が覚めたら12時過ぎててさ…」ただの寝坊。 
・それは医療関係ない大人としてダメなことでは、と言うと「お前らみたいに 
すみませーんエヘで済むような世界じゃないんだよ!!!」と切れられた。 

冷めた。



>>475
彼女が医療関係で同じ様な事言われる。すごいイライラするよね。解る。
確かに医療関係は大変そうだけど、そもそも職種が違うんだから関係ない話なんだよね。

自分は車部品の研究開発に携わってるんだけど、
「自分のミスで壊れやすい部品が世に出回って
何百人という人間が死んでしまうかもしれないから
○○より大変で責任重大な仕事してるって事だな」

って皮肉ってみたら、もにょもにょしてたw



483: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/27(土) 14:46:24 ID:VQaylOsx
>>475 482
うわーなんだそれむかつく
私は迂闊でそそっかしいから、人の命を預かる仕事はできないし、
医療系は責任が大きくて本当に大変だと思うけど、自分で選んだんじゃんね。



491: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/27(土) 20:20:25 ID:KeCOxzYj
>>475
もしかしてリハ?
うちは彼が専門学生のとき、職業聞かれるとかならず「医学生です(キリ」て言ってた。
だいたい「医学部ですか!?すごいですね」って言われて「いや、まあ…」とかって言ってたのがイライラしたよ。
まあ、あってる部分もあるけど専門学生やん?と、事あるごとに「でもお前、国家資格ないだろ?w」って言われてた、偏差値だけは高い大学に行ってた私はもやもやだった。

結局私はなんの資格もとらなかったけどそこそこのところに滑り込めた。
ただ内定出たことが純粋に嬉しくて彼に報告したら、「あ、そう?でもそういうのって激務だし厳しいよ。やって行けるの?」と知ったかぶりの超上から目線で言われた。
そのあとも、負けた、と思ったらしくすごく機嫌が悪く、「へー、無資格でもいいんだあ?」とネチネチ言われつづけ、冷めた。
資格も学歴も、あってもなくてもみんなそれぞれ得意な分野で一生懸命働いてるのが世の中なんだから、それでいいんだよ!



492: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/27(土) 20:55:00 ID:pHxNwYW5
>>491
コンプレックスの塊だなあその彼氏。
人間だから誰でも多少のコンプレックスはあるだろうけど、
>>491の彼氏みたくすぐばれるような嘘というか、
嘘じゃなくても相手が誤解するのを期待した物言いをするのって危険だろ。
あとで真相がわかったときに
普通に嘘つかなかったときに比べて信用ががた落ちするのが目に見えてるから
まともな頭してたらそういうことはやらないけどな



497: おさかなくわえた名無しさん 2010/11/27(土) 21:39:07 ID:yWmg4Bfn
>>491
>うちは彼が専門学生のとき、職業聞かれるとかならず「医学生です(キリ」て言ってた。
>だいたい「医学部ですか!?すごいですね」って言われて「いや、まあ…」とかって言ってたのがイライラしたよ。

これはないなぁ。専門でも高度なことは学ぶんだから自信持ってればいいのにねぇ。
>>492の言うとおりだよ。


引用元:https://www.2ch.sc/