ghosts-2152980_960_720

161: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/20(金) 22:18:49 ID:g0jOnZKR
批判覚悟だけど、至らなさすぎる自分への愚痴 

どうにも起きない爆睡中の子(3才10ヶ月)を屋内駐車場の車内に置いてスーパーで買い物。 
全く日の入らない薄暗い駐車場だったので、ちょっとぐらいならと思ってしまった。 
15分ぐらい経って車に戻ると、チャイルドシートに寝ているはずの子供がいない。 
しかも車のロックが解除されている。 
全身の血の気が引いた。



駐車場内で事故に遭った、連れ去られたことも想像し 
これまで味わったことのない焦燥感と恐怖心でいっぱいになった。 
でもどんなに名前を呼んでも駐車場内は静まり返っている。 
店内に戻ると、入り口から10メートルほどのところでおばさんに付き添われて号泣していた。 

チャイルドシートのベルトの外し方も知らないはず(見えないように外していた)なのに 
必死だったんだろうな、自分で外し、チャイルドロックがかかった後方座席から運転席に移動し 
ドアのロックを外し、外に出たらしい。 
ドアは半ドアじゃなくちゃんと閉まっていた。 

子の足元を見ると、車内2足あった靴を片方ずつ履いていた。 
ちぐはぐの靴を見て、寂しくてパニックだったろうに靴を履かなくちゃと焦る様子が浮かんで泣いた。 
たとえ1分でも二度と車内放置しません。 
本当に反省しているけど、これじゃパチンカスと一緒だ 
自分最悪すぎ。。。



163: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/20(金) 22:31:20 ID:tVbDVFMu
>>161 
無事で良かった!!いやもうとにかくそれに尽きるよ! 

そういう状況に近い子を助けたことあるよ。 
駐車場の車から泣き声がして、何となく見たら半開きのドア。 
出ようとしている二歳くらいの子供と、号泣しているチャイルドシートの乳児。 
その車まで近寄って、何とか幼児を車から降ろさないように保護しながら 
「もうすぐお母さん来るよ。ここで待とうね」となだめる事数分。母親登場。 
そのまま出歩いていたらと思うと…他人事ながらぞっとした。



164: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/20(金) 22:41:28 ID:g0jOnZKR
ありがとう。あなたにも謝りたいくらいだ。。。 
ほんの一瞬の気の緩みが事故を招くって分かってるのに 
子が見つかった場所は、駐車場内の道路を渡った所 
よく轢かれずに渡ったよ。。。 
「車が来なかった?」と聞いたら「きたよ」って言われて倒れそうになった 
本当に無事で良かった。今でも血の気が引く 
「どうしておいていっちゃったの?」と言いながら「ごめんね」と言ったら 
「いいよ」と何回もチュッチュッとしてくれた 
本当にごめん



165: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/20(金) 23:05:31 ID:ZM7KInEw
私はさっき、四ヶ月息子置いてコンビニに行ってきた。 
今日はずっと機嫌悪くてギャン泣きしてて、22時くらいにやっと寝た。 
私もずっとイライラしてて、外に出たかった。 
旦那は今日夜勤だから、家には息子と猫だけ。 
なのに、イライラにまかせて勢いで家を出てしまった。 
10分ほどだったけど、何かあったら私逮捕されるんだな・・・と人事みたいな気持ちだった。 
帰ったら息子は爆睡していて、猫が息子に寄り添っていた。 
何だか自分が情けなくなった。



167: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/21(土) 00:28:32 ID:9odlDQv1
私が小5くらいの時だけど、学校の帰り道にある一軒家の玄関の前で泣いている子どもを見掛けた。 
子どもは3歳くらいの女の子と1歳くらいの男の子だった。 
お姉ちゃんは毛布?タオルケット?を持って裸足で外に出て「ママ~!」って言いながらずっと泣いていた。 
弟はそのお姉ちゃんの姿を見てキョトンとしてる感じ。 
弟も裸足だった。 
お昼寝している間にお母さんがいなくなっちゃった感じだと思う。 
小学生だった私はどうすればいいのかわからず、とりあえず声をかけたり側にいたりしたけど、女の子は一向に泣き止まなかった。



168: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/21(土) 00:29:29 ID:9odlDQv1
しばらくするとお母さんが買い物袋を持って帰ってきた。 
お母さんが帰ってくるまでは「酷い母親」って思ってたけど、子どもたちがお母さんを見た途端抱き着いて泣き止んだのと、お母さんが泣きながら子どもたちにごめんねごめんねって言っている姿を見て、本当よかったって思えた。 
子どもを悲しませてしまったのは事実だけど、このことがきっかけでお母さんは子どもたちにもうこんな思いはさせないって思えたのかなって子どもながらに感じたよ。 
お母さんだって後悔とか反省して気付くことたくさんあるよね。 
来年は私もママになるし、楽しいことも辛いこともあるだろうけどがんばっていきたい。 
長文失礼しました。



169: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/21(土) 00:40:20 ID:5uDzCpn7
>>168 

あなたはいい人だ。 
後悔してもし足りない、後悔しても取り返しのつかない悲劇もある。 
だから気をつけよう。 
煮詰まることもあるし、冷たくしてしまうこともある。 
産後すぐは心身とも死にそうなくらい辛い。 
産まなきゃどうなってたかなと思う瞬間もある。 
でもやっぱりいない生活は考えられないんだよね。 
憎たらしいけどかわいいよ。 
あなたがこのスレにレス以外のカキコしないことを願ってる 
安産を祈ってるよ



171: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/21(土) 02:51:27 ID:4mUyjCkA
なんか…スレ雰囲気変わったね。 
いい意味で。 
みんな、良くなろうとしてるね。

引用元:https://www.2ch.sc/