horse-449212_960_720

87: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/31(土) 09:23:43.04 ID:WLO7g2jd
質問です。下ネタすみません。 

四歳男児、最近やたらとち○ちんをいじる。 
初めは無意識に手を伸ばしてふにふにしていただけだったのに、近頃は明らかに、固くしている。 
父ちゃんに叱られてからは、布団に潜って、隠れていじるように。 
これは叱ってやめさせた方がいいのか… 
でも、あまりにきつく言って、大人になってから、ちん〇んをいじる=悪いこと、と思い込んで女性との行為が出来なくなったという極端な例も聞いたことあるので…




>>87 
まずは「湿疹やただれができていて、かゆくて気になる」など 
彼がいじらざるを得ない状況がないか要確認。 

そういう事情がなく、どうも娯楽wとしていじってるらしき場合は 
すでに現状そうなってるように、この先も 
「厳しく叱りつければ、悪いことをしていると理解して隠れていじる」だけです。 

幼児は「暇で手持ち無沙汰なとき」にやるのが普通なので 
やってるのを見つけたら 
手伝いや遊びに誘導してやめさせるほうがいいよ。 

4歳の子なら、幼稚園の年少さんかな。 
行ってるなら、もう夏休みも終わるんでいじってるヒマはなくなるよ。



89: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/31(土) 09:55:10.23 ID:GWDvoBLR
たまにそういう子いるよね。 
多分興味本位でいじってたらなんか硬くなったおもすれーwwwww 
とかそんな感じが元だろうから、叱るんじゃなくて、あまりいじりすぎると痛くなるとか、デリケートな部分だからと父親から教えてあげるほうがいいかなと。 
それプラス触ってるの目撃したら遊びに誘導で。



90: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/31(土) 10:41:06.58 ID:WLO7g2jd
>>89 
>硬くなったおもすれーwwwww 
まさにそれだ。 

そうか、なるほど、他の遊びに誘導すればいいのか。 
やっぱり注意は父親からのがいいんだろうか? 
母親だと異性だから、あまり良くない?



91: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/31(土) 11:07:25.06 ID:XNwth2Xs
>>90 
お父さんは1回叱っちゃっているからなあ・・・。 

ご主人に「決して叱らないで、『大事なところが痛くなるからヤメレ』という言い方にできないか」と 
相談してみるのはどう? 

夫婦生活が日常の中にある我々親は 
どうも「あそこが固くなる=性的」と思い込みがちで 
「厳しく叱り付けてでもすぐやめさせないと変質者になる」 
なんて飛躍した思考になりがちなんだけどw 
実際のところ、新生児時代から男の子はおっきくらい普通にしてたわけで 
オムツの世話がなくなったら親はそんなこと忘れてしまってるだけなんだよね。 

ご主人が「叱る以外の選択肢なし」だったら 
お父さんじゃないほうがよさそうに思うな。



92: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/31(土) 11:59:27.80 ID:tWCCt2ss
うちもいじくるのが好き過ぎて、それ目的でおむつ外れが早かった。 
二歳から固くして喜んで、こんなにおっきくなったー、すげーすげー、ちんにくだー、とうるさかった。多分、筋肉と言いたかったのではないかと思いつつ、スルー。 
そのうち、まだ被ってるから、中にたねたねがあると言っては中を出そうとし、痛くてやめるを繰り返す。 
結果、なんかバイキン入って膿んでしまい、何度か小児科の世話になっとる。ちょうど四歳から五歳くらいの時。 
あちこち触る汚い手で触ると、またバイキン入って切り落とす事になるよ!といい聞かせ、 
まだ被ってるからおしっこがもれたりして汚いよ、おしっこしたらちゃんと搾る、いじくったら必ず手を洗え、そうでなきゃむくぞ! 
と、小児科の先生と親に叱られてからは、しばらくしたらそんなに執着しなくなりました。 
小児科の先生とかから、衛生面でどうだろうかという注意はきくかも。 
自分で痛い目みないと、なかなか癖は抜けないけど、大人になっても時々落ち着かないと触る癖のある人を見かけるから、そうなるとちとかわいそうかも。 
ちょっと変な話しですんません。



93: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/31(土) 12:03:46.79 ID:WLO7g2jd
なるほどなるほど。 

実は息子がいじりをする時は、私が下の子を寝かしつけてる最中、寝る前なんだな。 
私が下の子にかかりっきりで構ってやれず、暇を持て余して、いつしか手が下半身に…という状態。 
絵本を読んでやれればいいんだけど、寝た子を起こしたくなくて、ついついほったらかしに。 
ちなみに旦那はケータイを構って役立たず。たまにタヒねと、割と本気で思う。 
いじりが始まったら、出来るだけ一緒に遊んでやるか、意識を他に向けられるよう私も気をつけようと思う。 
そして旦那はケータイいじりをやめさせよう。 
親子揃って何かしらいじってんじゃねえ。



95: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/08/31(土) 14:39:49.36 ID:QD+W2M/G
アソコいじりの原因はおおまかに3つ。 
体力が余ってる、手持ち無沙汰、蒸れてる、だそう。 
汗かきの子は蒸れて気になるらしく、涼しくなるとしなくなるらしい。


引用元:https://www.2ch.sc/