fairy-tale-1182695_960_720

853: 素敵な旦那様 2006/06/22(木) 11:33:45
いま、うちの子は2歳半です。

うちの子が2歳になったばかりの頃、早起きな息子は、私と家内のことを
「おーきーてー!ママ、おーきーてー!」「パーパーも!」
と起こすのが日課のようになっていました。
余りにも早く起こすので、家内が「もう少し寝させて。ねっ?」というと、
「ママ、ねんね。パパ、おきよっか!」とこちらに、とばっちりが来たもんです。

時々、家内が仕事で息子が起きるより早くに家を出たりした朝には、
「んー?ママ、いないねぇー。ママ、どこかなぁ・・・」と探がし、
私は「ママ、仕事。お仕事に行ったよ。」と説明していました。
息子が、「ママ、仕事!お仕事行ったねぇ。」と納得する姿が可愛かったです。


信号無視の車に跳ねられたとのこと。内臓破裂で即死だったそうです。
幸いなことに、顔にはほとんど傷が付いていませんでした。

葬儀の際、2歳の息子には死というものが理解できないらしく、棺に入っている家内に向かって
「おーきーてー!ママ、おーきーてー!」と大きな声で呼んでいる息子の声が響いっていました・・・
「・・・ママはねぇ、もう起きないよ。」と私が言うと
「ママ、ねんね。パパは、おきてるねぇー!」との言葉で、私は泣き崩れてしまいました。

火葬場では、火葬炉に入っていく棺を見ながらきょとんとしていましたが
思い出したように「んー?ママ、いないねぇー。ママ、どこかなぁ・・・」と探がしだし、
納得したように「ママ、仕事!お仕事行ったねぇ。」と大きな声で私に向かって話しかけてきます。
私は、「・・・そうだね・・・」というのが精一杯でした。


あれから、半年・・・

いま、うちの子は2歳半です。

今でも息子は、朝起きると、家内が寝ていた空になったベットを見て
「ママ、仕事!お仕事行ったねぇ。」と私に話しかけてきます。



854: 素敵な旦那様 2006/06/22(木) 12:02:43
>>853
。・゚・(ノД`)・゚・。



855: 素敵な旦那様 2006/06/22(木) 14:40:07
何この目から流れてくるの、マジ勘弁してくれ。・゚・(ノД`)・゚・



856: 素敵な旦那様 2006/06/22(木) 18:11:36
>>853
重す過ぎる話しは勘弁してけれ



857: 素敵な旦那様 2006/06/22(木) 20:05:46
うそのように思えるだろうけど
これが本当の作り話・・・

とか何とか言ってくれよ、頼むよ



858: 素敵な旦那様 2006/06/22(木) 20:19:43
(´;ω;`)涙が溢れて止まらない。



859: 素敵な旦那様 2006/06/22(木) 20:32:50
小さい子にはやっぱり母親が必要だよな。それも本物の血の繋がった母親が。



860: 素敵な旦那様 2006/06/22(木) 20:35:12
それは生みの母を見たことが無くて
育ての母を尊敬して大感謝してるオレに対する挑戦状なわけだな。



861: 素敵な旦那様 2006/06/22(木) 21:13:49
>>860
素敵なおふくろさんなんだな


引用元:https://www.2ch.sc/