fairy-tale-1182695_960_720

21: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/12/10(水) 12:19:15 ID:Mnxpjldv
第二子妊娠中で、胎児にむくみが見られたので
羊水検査をした。
明日、その結果が出る予定。
すごく不安…。




大丈夫だよ。



23: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/12/10(水) 17:23:05 ID:R6OXFvdJ
大丈夫でありますように☆



24: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/12/10(水) 17:40:43 ID:Mnxpjldv
>>22、>>23ありがとう。
思わず泣いてしまいました。
本当にありがとう。



28: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/12/15(月) 17:30:58 ID:mg64mahD
>>21さん結果報告来てないって事はもしかしてそうだったのかな・・・。

もしそうで見てたら私は一人目は検査しないで産まれてからわかったので
どうか思いつめないでねと言いたい。
もしもほんとにそうだったのならばとにかく泣いて。
無理しないで思い切り自分のために泣いて。泣いてググりまくってそれで考えてね。
何を選ぶにしても後悔しない結論を出すためには限界まで考えてね。
違ったんならいいんだけどな・・・。

ここにいる人は検査受ける時に覚悟はしてるんだろうけど
事前の覚悟なんてはっきり言って意味ないぐらいの絶望感だよ。
産まれちゃえばそれなりにかわいいけどあの絶望はそれまでの人生の内で
まったく似たものすらないくらい大きかった。
今でも妊娠中ににわかっていたらどうすれば良かったのか、どうしてたのか、
それで後悔なかったのか私にはわからない。
でもきっと中絶してただろうなあ、と思う。



29: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/12/15(月) 17:53:25 ID:+w4+0mlN
>>28
貴重な意見、本当にありがとう。
こういうこと語ってくれる人って、たとえ掲示板でさえあんまりいないから。



30: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/12/16(火) 08:23:01 ID:Y8kfsNKp
>>21です。
検査結果は異常なかったんだけど、やはり胎児にむくみとふくすい?
があるので大学病院に行くように言われ昨日行ってきました。
もう、心臓が止まってしまってました。
今日からラミナリアを入れて死産する事になりました。
原因は現時点ではわかりません。
昨日は泣きっぱなしでした。
全然、心臓が止まっているなんて気づきもしないし考えもしなかった。
そんな自分が情けなかったです。
気にかけてくれた方々ありがとうございました。
私は残念な結果になりましたが、皆さんは無事でありますように。
長文になりすみません。



31: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/12/16(火) 10:16:42 ID:moYuQc45
>>30
かける言葉がみつからない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、心拍停止に気がつかない事が情けないなんて事は絶対ないよ!
それに気がつける人は一人もいない。
赤ちゃんはちょっと忘れ物を取りに帰っただけで、30タンには何一つ原因はない。
またすぐ戻ってきてくれるから、それを待ちましょう。
お体お大事に。



33: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/12/18(木) 08:13:30 ID:qSnWD2oz
>>30
>>28です。
つらいこと書かせてしまってごめんなさい。
もし今産科に入院中ならばかなりおつらいことと思います。

私の時は子供を抱っこすらできずそのままNICUに連れていかれてしまいました。
その夜、同室の方も出産なさって母子同室だったので赤ちゃんと一緒で・・・
なんで私だけこんな思いしなきゃいけないんだろう、私が何をしたんだろう
私の赤ちゃんはいったいどうしたの?こんなはずじゃなかったのに、ってぐるぐるぐるぐる。
周りの人はみんな幸せそうに名前考えたり、旦那さんやお見舞いの人と笑って話していたり。
人目があると泣くことすら出来ず、平気そうなふりで必死に笑ってました。

今はまだどんな言葉でも受け入れることも納得もできないと思います。
慰めの言葉でかえって傷つくこともあると思います。
でも、これだけ。あなたのせいじゃありません。
何かに気をつけなかったからとか、何かの兆候に気づいていればとかそういう事ではありません。
単に今回はそういう巡りあわせだっただけです。運の問題です。
私は2年たちますがもう一か月妊娠がずれていたらという気持ちがまだ捨てきれません。

どうかあなたの旦那さんが黙って抱きしめて泣かせてくれますように。
あなたが一人で無理して笑わずにいられますように。
とにかく今は何も考えずにたくさん泣いてあったかいもの飲んでゆっくり眠ってくださいね。



34: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/12/18(木) 10:14:34 ID:WT/XiXO1
>>30です。
今日から入院して、明日手術です。
正直、怖いです。
『なんで私が…?』とも思いました。
こんな事になるなら、妊娠しなければよかったとも。
きっともう妊娠するような事はないと思いますが、
今回の事は辛いけど仕方ないと受け入れて頑張ろうと思います。
気にかけてくれてありがとうございます。
スレ違いな話になってしまい、すみません。
では、失礼します。



35: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/12/19(金) 09:52:16 ID:6SAzfsGi
>>34
今どうしてるかな?落ち着いていればいいんだけど。

私は過去に重大な反省をしなければいけない中絶の過去があります。15年前ですが…。
そのことをずっと抱え妊娠出来ないと思い自業自得、でも苦しいという気持ちでずっと生きてきました。
高齢もあり、過去に中絶履歴があることで妊娠は無理だと思っていました。
そんなとき婦人科の担当医の先生が
『妊娠出来る能力があるんだから大丈夫だよ。』
と言ってくれました。そんなふうに思えたことはなかったので涙がボロボロでました。

なんの慰めにもならないのですが妊娠出来る能力があるということ、自信持ってください。
時間と周囲の優しさが少しづつあなたを平常に戻してくれると思います。

お身体大事にしてくださいね。


引用元:https://www.2ch.sc/