forest-4099730_960_720

116: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/02/02(月) 00:32:18 ID:D7OgA/Jg
妊娠前は忙しくて出来なかった玄関掃除。
今日朝から掃いて水も流して仕事に打ち込むように剥きになってやってたら
旦那に「関心関心。暇な人がやればいいよね」と言われた。
妊娠する前はあたしのが忙しくて稼ぎもあったのに暇人扱いかよ。
もう二度とみすぼらしく家事なんてやらない。
稼げないお前がやればいい。育児もお前がやれ。
産んでやるんだから当然だろうが。


自分久しぶりに自棄酒。ドライ350ギブ。
妊娠前、鉄腕仕事人で男並みに酒の付き合いもこなしてきたのに情けない。

そして自分の為に休みなんてとったことないから暇があると何していいかわからん。

早く社会復帰したい…。
仕事が出来ない馬鹿旦那なんて見返してやりたい…。

今7w。
まだまだこれから…っか。



117: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/02/02(月) 01:17:05 ID:yONpUX64
腹立つのはわかるけど、妊娠中にやけ酒ってありえないんだけど?

自暴自棄になっても赤さんに迷惑かけたらダメだよ。



119: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/02/02(月) 01:55:59 ID:b2UCkjn7
>>116

イライラしてるのね。
私も結婚前はバリバリ仕事&稼いでたし、お酒の付き合いもかなり。
急に生活が変わるとどうしていいかわからないよね。

でも、暇になったのは事実。「稼げない人がやればいい」
「産んでやってる」「見返してやる」って、歪んでると思うよ?
生まれて来る子供には何の罪もないのにさ。
まるで子供が出来て迷惑って感じじゃん、「こんなハズじゃ」って。
だったら産んでから家事も育児も仕事も頑張ればいいじゃない。
自分「デキる人間」なんでしょ?やれるんじゃない?
仕事ができれば家事育児ができなくてもいいの?
だったら結婚生活なんか必要ないし、子供もいらないじゃん。独身で良かったじゃん。

旦那さんが言った言葉も思いやりがないなぁとは思うけど
正直、それくらいでキレて実家に帰すあなたは怖い。
なんだか、旦那以外にも、仕事が出来る出来ないで他人を判断してそうって
思っちゃうな・・・。

たぶんカーっとなって書いたんだろうね。
愚痴スレだからさ、あんまりお説教じみたレスするの、どうかと
思ったけど、ちょっと冷静になってもらいたくて。

最後に言うけど、家事することは「みすぼらし」くないから。
あと、酒豪自慢は妊娠中は何の自慢にもならないよ。子供に毒なだけ。

妊娠すると体調も心も変わるから、イライラすると思うけどあんまり思い詰めないでね。
少し旦那にも心を開いて二人で頑張ってください。



122: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/02/02(月) 02:40:43 ID:amjlVffe
>>116
>みすぼらしく家事なんてやらない
こっちもイライラしてるから言うけどさ

主婦舐めんなよゴルァ!
外で仕事してりゃ偉いんだって価値観はその辺のクソ男と同じなんだよ!
まともなら男でも仕事してるほうが偉いとか生きがいとか言わねーよ!
お前の職場の男共がお前の穴埋め頑張れるのもその奥さんが家事育児頑張ってるからだろが!
だからお前も休み取れるんだろが!
便利なお惣菜とかもパート主婦のおかげだろうが!
産婦人科の女医が仕事できるのも普段主婦してる非常勤女医とかいるからなんだよ!
主婦業がみすぼらしいだと?田島陽子かお前はw

仕事ができないと威張れない?
なんで労働で夫婦の力関係が決まるの?
妊娠出産も社会参加でしょ?
何女性の存在否定してんの? 
そういうのを仕事中毒って言うんだよ?
独身のときから友達付き合いとかプライベート無かったんじゃないの?
仕事してるか同僚と飲みの繰り返しだったんでしょうが

今回の妊娠でそういう自分を変えたら?
酒飲んでんじゃねーよ!



123: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/02/02(月) 03:05:18 ID:YRlMMncM
>>116
目を覚ませ。ていうか、本当にアナタ仕事できるの?
116が本当に仕事が出来る人なら、「目的の為に今やるべき事を精一杯やる」重要さがわかるハズだと思うんだけど。
116が今やるべきことは、お腹の赤ちゃんを無事に産むこと。
感情に流されてやってはいけないこと(今は飲酒)をする人に、仕事が出来る人なんていない。
そもそも、男と同じくらい酒が飲めるって、それ自慢になるの?w

あと、どうして7wから仕事休んでるのかわからないけど、休み中は休み中で仕事の為に動いたら?
私は自分の仕事に関連する、国家資格の勉強→試験を受けたよ。
フルで働いてるときは、とてもそんな時間は取れなかったからね。
自分の今おける状況を生かせない人って・・・やはり仕事できる人には思えない。

116はもうちょっと自分を客観的に見てみるといいと思う。



124: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/02/02(月) 03:20:48 ID:278zVnP1
>>123
>妊娠前、鉄腕仕事人
ってあるから現場労働じゃない?
私の母も父(電気工事業)と同業で妊娠退職したから。

旦那を仕事ができないと中傷する時点で毒女工作員っぽいけどなぁ・・・。
仕事ができる女性はできない男性を見返せるってなんだか男女板みたいw

いくら自分が仕事してても旦那の仕事をバカにして
育児家事で足を引っ張って男としてダメにしたいとか思わないよ?
それこそ二度と子作りできないような自信喪失男になっちゃうよ?



125: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/02/02(月) 03:27:06 ID:CEYN0xM4
116は仕事できるかも謎だが、女としてそして妻としても母としても最低であることは間違いない。
何で子供作ったの?!って感じ。



127: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/02/02(月) 03:43:23 ID:dUOu1Y6T
>>116
7wならまだまだこれからだよ。
これからは自分の身体がどんどん思い通りにならなくなるし
旦那さんの言葉に今まで以上にイライラしがちになるかも知れない。

まずは酒飲むな。
正直、覚悟決めずに妊娠したあなたはどうでもいいが、罪のない
赤ちゃんがかわいそうだ。
頭のいいあなたなら家事の効率的なやり方や旦那さんの操縦術も
すぐ会得できるよ。



133: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/02/02(月) 04:38:38 ID:Oe7PJz3W
>>116
>旦那に「関心関心。暇な人がやればいいよね」と言われた。
妊娠前に仕事のことで旦那を苛めてたんじゃないの?
それで言い返す旦那も小物だけどさ・・

なんでそんな関係で夜の方はできるのかな・・・(汗)
古今東西、男女逆転夫婦はもっとラブラブで愛し合ってるよ?

ところで仕事で威張るのは例え男でも最低じゃない?
いくら職場で地位があっても家庭や社会じゃ通用しないよ?

旦那とデートしてたらいきなり某大手企業の名刺を見せてきて
「バッテリー上がったから助けて!」
って言って来たオバサン思い出したわ・・・お仕事が人生の全てなんだろうね


引用元:https://www.2ch.sc/