forest-4171711_960_720

20: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)16:56:14 ID:???
いまだに続いてる修羅場なんだけども、祖母の介護地獄です。
私の父親は本当に女癖が悪く、父方の祖母もそんな息子を育てただけある本当に嫌な人だった。
母親は祖母にいじめられながらも辛抱していた。私もできるだけ母のお手伝いをするようにはしていたが、
母を楽にしてあげることはできなかった。
私が大学3回生のころ祖母が脳梗塞で倒れた。できるだけ長く病院に居てもらうようにはしていたが、
父が祖母を家に連れて帰ってきてしまった。


私と母に、呂律のまわらない口で暴言を吐き、用意した食事をわざと吐き出したり、暴れたり、
かわいい息子には、私たちがいかに役立たずで、ひどい人間かを訴える。
最初はできた用足しも、リハビリをさぼるせいでできなくなってしまい、ほぼ寝たきりのようになってしまった。
そのころから父はまた浮気を始めた。祖母が倒れてから3年半がたっていた。
私は就職をして、夜間は私が祖母を見て、1日の大半を母が見ていた。

ある日、母が記入済みの離婚届と、私と父宛の手紙が2通おいてあった。
私宛の手紙には、逃げなさい。今逃げないと一生がめちゃめちゃになるよ。お母さんはもうだめです。
あなたが犠牲にならないように精いっぱい頑張ってきましたが、このままだとおばあちゃんを殺してしまうと思います。
あなたを犯罪者の娘にしたくはありません。だからお母さんは消えます。探さないでください。とありました。
私はあわてて伯母に電話を掛けました。伯母に、「あんたのことはかわいいと思ってるけど、あの男やばばあと血がつながってると思うと、
やっぱり私は妹がかわいい。あの子の連絡先は教えられない。うちにも連絡はもうしてこないでほしい。
姪を助けてやれない自分が嫌になるし、こんなことをあんたに言うのもつらいから。」と言われてしまいました。
私は母の居所を知ることはあきらめました。伯母の言うように、母は祖母とも父とも血はつながっていないのです。
そして父に電話をしました。父は浮気相手のところからか、会社からかはわかりませんが帰ってきました。
そして離婚届と自分あての手紙を見て、気が狂ったように私を怒鳴りつけました。そして母からの手紙を読んでる途中に
倒れました。祖母と同じ脳梗塞です。私はあわてて救急車を呼びました。
父は脳梗塞だけではなく、心臓も同時に発作を起こしてしまい死んでしまいました。
私は、祖母をそのままにすることもできず、いまだに世話をしています。今年47歳になりました。
いつになったらこの修羅場が終わるのか、私が死ぬ方が先なのか。



21: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)22:01:45 ID:???
>>20
逃げそびれたバカが何悲劇のヒロイン気取ってんの?
アホかうぜえさっさとタヒねば?



166: 名無しさん@おーぷん 2014/09/09(火)12:46:35 ID:???
>>20
祖母が亡くなりました。



167: 名無しさん@おーぷん 2014/09/09(火)15:03:04 ID:???
>>166
お疲れさま…


引用元:https://www.2ch.sc/