sky-2296404_960_720

130: 名無しさん@おーぷん 2015/03/21(土)19:45:16 ID:T97
友やめスレには微妙にスレ違いかも知れません。

長文嫌いな人はスルーよろしく。
短く纏める才能がありませんでした。

5年ぐらい前、当時30代後半の頃の話だけど。
AとBの3人でお茶してた時に
Aが唐突に「脂肪吸引やろうと思ってる」と言い出した。
そんなに太ってるふうには見えなかったけど
本人曰く「下半身デブがコンプレックスで、下腹部もぷよぷよが気になるから」らしい。
Aはいわゆる洋梨型の体型なんだけど、デブってほどでもないと思ってた。

ちなみに当時の私は153cmで57kgあったw
「えー、別にそこまですることないんじゃない?」って言ったら
その言葉はスルーされて
「それでさ、私子も一緒に行こうよ」って誘われた。とほほ。
私、痩せたいとは思ってるけど脂肪吸引したいなんて言った事ないのに~と返事に詰まってたら
「ひとりで行くの怖いし。私子もそうでしょ?ふたり一緒だったら行きやすくない?」
「○○美容整形外科がいいらしいんだ。実績もあるし。下腹部と太腿だったら30万ぐらいだって」
「それだけで痩せられるんなら高くはないよね。ね、行こう行こう!」
ってひとりでテンションあげてんの。
「いや、私はいいから」ってようやく言ったら
「どうして?お金ないの?」って急にきつい口調に変わった。
「いや、お金があったとしても、30万なんて大金、そんなことに使えないよ。
 第一私、別に脂肪吸引したいなんて思ったことないし」
って言ったら、横からBが(Bは痩せてる)
「だよねぇ。自分の貯金からだとしても30万は大きいわ・・・」とつぶやいた。
そこからAの演説が始まって、痩せられたら自分に自信が持てて
着たい服が着れて、生活にも潤いが出る。それが30万で手に入ると思えば決して高くはない。
~と、そんなふうなことを延々説明しだした。
「ごめん、悪いけど無理。30万あったらテレビ買い替えたい」
ってキッパリ断ってからAがむくれて、その後何となくAとは気まずくなった。
突然、そうするのが当り前のように誘われたことで、ちっぽけな私のプライドがチクチクしたし、
金銭感覚がこんなに違ってたのも、今後のお付き合いに疑問を感じ始めてたし。
続きます。



131: 名無しさん@おーぷん 2015/03/21(土)19:45:37 ID:T97
続きです。
それでこちらからは連絡とらずにいたら、Aからも連絡がなかったので
なんとなく疎遠になってしばらく経った頃、Bから連絡があって
「Aのこと、一応私子にも話しとこうと思って」って言われた。
私と気まずくなったあと、Aひとりで脂肪吸引をしたらしい。
しばらく痛みとかで大変だったらしいけど、落ち着いた頃に呼ばれてAんちに行ったら
「どう?」って感想を求められたらしいんだ。
それまで買う洋服はLLに近いLサイズだったそうだが、Mサイズが入るようになったって。
でもBから見るとどこがどう変わったって印象は無かったらしく、
どう言って良いのか困っていたら「思った通り言ってよ!」って言われたので
「ん~、あんまり変わってないよね・・・」って正直に言ったらしいんだよね。
そしたら嗚咽が始まって、スカートめくりあげて見せてくれたらしいんだけど
太腿がボコボコのデコボコだったらしい。
なんか旦那さんの出張中に内緒でやったらしいけどバレて、
訴訟を起こしたいって言っても、旦那さん怒っちゃって相手してくれないんだとか。
せめて会う人会う人に「痩せたねー」って言われればマシだったけど誰にも言われないって。

で、そこから私に対しての怒りをぶつけて来たらしいんだ。
私子はこうなること知ってたからやらなかったんだ。知ってて私には黙ってたって。
Bは言いたいことは山ほどあったらしいけど、今のAにそれを言うのは可哀想だったから
「私子が知ってたとは思わないけど、今は私子のことより旦那さんとの修復が先じゃない?」
って言ったら「Bも私子の側に付くのか」って言い出して。
たぶん普通の精神状態じゃなかったんだろうけど、
これまでのBや私に対する不満を延々話された挙句に「もう二度とうちには来ないで」って言われたそうな。

なんか、その話を聞いてから、やっぱり楽してダイエットは無理なんだろうなって思って
Aのその話が刺激になって、Bが付き合ってくれて(Bは健康の為に)スイミングに行き始めた。
私は泳げなかったのでプールを歩くだけからスタートだったけど
だんだん泳げるようになって、今は1キロぐらいクローールで泳げる。
気が付いたらこの5年ぐらいで50kg切ったけど、それより泳げるようになった事の方が嬉しい。
Aとも最初から一緒にプールに来れば良かったなと、ふと思う時がある。



132: 名無しさん@おーぷん 2015/03/22(日)01:40:00 ID:SHT
>>131
やはり整形はするべきではない



133: 名無しさん@おーぷん 2015/03/22(日)08:56:50 ID:QGO
>>131
昔既女板に書き込んだことあるけど、ビューコロでも有名なクリニックのモニター募集があって
友人と一緒に申し込んだことがあるw
その申込み(ネットで)の事前質問の中に「いくらまで出せるか」みたいな項目があって
友人は50万までって書いたらしいが、私は3万だか5万までって書いたw
まんまと友人だけモニターの案内が来た。
私には「食べるな動け」ってことらしいwww
でも「食べるな動け」ってのはきっとダイエットの基本なんだろうね。
その後友人は2カ月集中ダイエットをして5キロだか6キロだか落として、
私はそれが悔しくて「食べるな動け」でそれ以上に落としたよ。
その友人は今リバウンドしてる。
○イクロダイエットでもリバウンドなし!とか言ってるのは嘘だと思う。
太ってる人は、病気で太ったのでもない限り食べるの好きだし
痩せたからって食欲は変わらないどころか、
その友人見てても思ったけどこれだけ痩せたからこれぐらい食べても大丈夫とか思ってたっぽい食べ方してた。
努力して痩せないと維持するのは難しいと思うよ。
ってスレ違いごめん。



134: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)13:16:49 ID:TRf
>でも「食べるな動け」ってのはきっとダイエットの基本なんだろうね。
違うよ。
体重を落とすのは食事の節制。これしかない。
運動では体重は減らない。
なぜなら脂肪1kg減らすために必要なエネルギーは7200kcal。
7200kcal消費しようと思ったら半日ずっと走り続けなきゃいけない。
それでやっと1kg。

運動で体重を減らすってのは最初から無理なんだよ。
摂取する内容を吟味して変更するのが一番体重が減る。
むろん運動にも意味はあるよ。
筋肉は脂肪より維持にエネルギーが必要になる。
筋肉がたくさんあると、その分消費エネルギーが増える。
基礎代謝が上がって太りにくい身体になる。

だから痩せたいだけなら別に運動は必要ない。
エネルギーに直結する糖質類を減らして、食事をコントロールすれば半年もすれば必ず痩せる。
牛丼ハンバーガーパンおにぎりラーメン、安く食べられる食事は腹持ち良くてエネルギーたっぷりの食事ばっかりなんだよね。
だから外食で安く食事を済ませる人は太りやすい。



193: 名無しさん@おーぷん 2015/04/22(水)20:13:46 ID:bti
>>134
食事制限だけで痩せると
基礎代謝が下がって太りやすい体質になる。
リバウンドの原因はそれ。
運動して筋肉を維持しつつ(基礎代謝を維持しつつ)
食事を減らすのが真っ当なダイエット。


引用元:https://www.2ch.sc/