park-1270434_960_720

11:おかいものさん:01/12/07 19:59<> ID:
スタバでバイトしてるんだけど今日来たオヤジ最悪。
注文聞こうとしたら、いきなり振り返って
「あそこのねーちゃんと同じ物」とか言い出して、座ってるお客さんを指差しだした。 
こっちのメニューで注文してくれって事を何度も説明したのに 
「いいから、あの黒い服でブーツでetc…の格好したねーちゃんや」 
ってカウンターをバンバン叩きだす。 
しょうがないから「じゃあ、○●(商品名)ですね」って言ったら 

「本当にそれであっとんのか?
  あのねーちゃんとこ言って確かめて来い」 

行かなくてもわかるわ!というか、んなことできるか! 
話し通じないわ、お姉さんにも申し訳無いわで困ったんで店長に代わってもらった。 
裏に連れてって店長が説得してたみたいだけど怒鳴り声が聞こえてくるし… 
もうサイテー。 
捨てゼリフ残して帰っていかれました。もう二度と来んな。 

あとでそのお姉さんに謝りに行ったら、
「気にしないで。大変ですね」って言ってくれてちょっと感動してしまった。 
嫌な思いさせてしまったのに気を使ってくれてちょっと泣きそうになっちゃったよ。 
先輩によると常連さんらしいけど、こういう方ならもう何でもサービスしたい気になる。 
・記事途中オススメ記事

▶彼「今日はプレゼントがある」私『え、なに?』彼「ちょっと外に行こう」→駐車場に案内されて・・・

▶事務職で入社したのに、社長「CADソフト作れ」私『え?』社長「時間は2~3日やる」→いや、意味不明だからwwww



12:おかいものさん:01/12/07 20:25<> ID:
>>11 
そんな馬鹿客相手「かしこまりました」って適当にコーヒー出せば 
スンナリ納まったんじゃないの? 



13:おかいものさん:01/12/07 20:39<> ID:>12
後から「違う!」って怒鳴り込まれたら嫌じゃないか? 
そのオヤジ、単にそのねーちゃんに絡みたかっただけだったりして。 



132:おかいものさん:02/02/07 17:51<> ID:
最近バイトの女の子が変なババア客に目をつけられてる。
1週間くらい前に、休憩時間に店内で買い物をしていたら 
その子は当然私服姿だったんだけど 
「メイク落しはどこにあるか」とババアに聞かれ 
休憩時間もあまりなかったので
「すみません化粧品担当ではないので…」とかあいまいに答えてしまったらしい。 
それがしゃくに触ったのか後日怒涛のクレームが本部へ。 
結局店長とその子がお詫びの品を持ってババアの家まで謝りに行った。 


「もう二度とあんたの店で買い物はしない!」 

と言っていたらしいが、昨日ババア再び来店。 
他の仕事をしていたその子をわざわざレジまで呼び出させて 
DPEの受け付けをさせた。 
しかしババアが持ってきたフィルムは未使用で、現像所から戻ってきた。 
電話でその旨を伝えると 
「なんで使ってないフィルムだと受け付けの時点でわからなかったのか」などとむちゃくちゃ言って激怒したらしい。 
因縁をつけたいがために、わざと新しいフィルムを持ってきたとしか思えない。 
その子の最初の対応もどうかとは思うが気の毒。 
次はどんな方法で嫌がらせをしてくるんだろう…。 



134:おかいものさん:02/02/07 19:19<> ID:
>>132 
あまりひどかったら営業妨害になるんじゃないの? 
未使用のフィルムの件でも、わざわざその子を呼び出してるし、因縁 
つけるためということは明らか。 



133:おかいものさん:02/02/07 19:07<> ID:>132
その子、精神的に傷つけられる前に辞めたほうがいいと思う。 



280:おかいものさん:02/02/28 02:18<> ID:
以前、ファッションビル内のセレクトショップで働いていました。
子連れの客にはマジでぶち切れたことあります。 
2人の女性客がお子様(4~5才くらい)を1人ずつ連れてご来店されました。 
お母様方は買い物に夢中、ほったらかされたお子様方はショップ内を走る走る。 
鬼ごっこにかくれんぼ。フィッティングルームの扉をばったんばったん。 
それでもまだお母様方は珍獣をほったからしてキャアキャア服選び。 

他のお客様に迷惑なので珍獣を捕獲しようと近付くと 
やっと気付いたお母様方が一言。 
「お姉さんに怒られるから大人しくしてなさい」 
店員に怒られるからじゃなくてお前が叱れ~~~!!!! 
あまりにもムカついたので、イヤミた~ぷり込めて 
「いえ、ワタクシは怒りませんよぉ~。(営業スマイル) 
お子様のしつけはちゃんとご家庭でなさって下さい~。 
こんな他のお客様の多い日曜日に 
わざわざご家庭の恥を晒しにいらっしゃらなくても 
よろしいんじゃないでしょうか~?(営業スマイルMAX)」 

珍獣共々お引取り願いました。 
子連れ客はちゃんと接客してもらえないとか 
邪険に扱われるとか言う前に 
子供を連れて入っても大丈夫な店なのか、 
連れて行く場合は子供から目を離さないのが最低限のマナーだと思います。 



281:おかいものさん:02/02/28 09:21<> ID:
>>280 
そこまで言ったか。すごい度胸。 
わたしゃ小心者なんで、とても言えない。。。 
言いたい時いっぱいあるけどね。 



284:280:02/03/06 16:03<> ID:
>>281 
一応、高級ブティック(死語)で顧客商売メインだったんですよ。 
顧客様の手前、イタイ客に買い物されると 
ショップのイメージ悪くなってしまうんでよく変なのはつまみ出してました。 
ちなみに、ショップでの私のあだ名は「特攻隊長」でした…(w 


引用元:https://www.2ch.sc/