nature-4193987_960_720

89: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/06(日) 20:13:32.65 ID:dsBXG8yw
修羅場とは少し違うかも知れんが聞いてくれ。かなり、長くなってしまうが。 

同じ会社の同じ支部の人を好きになった。二個上の女の人。Aさんだ。 
俺は不器用なりに行動した。 
ご飯に誘い、デートに誘い、好きですアピールをしまくった。 
久々に人を好きになったから。だからがんばった。 
そして同じ支部の頼れる男の先輩Bに相談にのってもらった。 
B先輩とAさんは仲良かったし、何よりB先輩を俺は信頼してたから相談した。 

数回のデートを重ねた後、俺はAさんに告白した。 
結果はダメだった。 
思わせぶりな態度が多かったから、よりショックだった。 
そしてフられた数時間後、B先輩から電話がかかってきた。 
俺は電話越しにフられたことを報告した。 
電話越しに、B先輩は俺を励ましてくれた。 
▶「結婚なんて人生の墓場だ」が持論の義兄が、女の子を妊娠させて結婚を迫られた→義兄は女の子に最低な対応をし…!


翌日も仕事だった。Aさんはどういう心情だったかわからないが、 
俺は普段通りに接することができなかった。 
そう努めたが、やはり意識してしまっていた。 
そんなこともB先輩に相談しながら、慰めてもらった。 
同じ会社だから、切り替えることに時間がかかるものの、少しずつだが傷は癒え、Aさんに対してフラットに接することができるようになった。もちろん、B先輩のおかげでもある。



90: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/06(日) 20:19:26.38 ID:dsBXG8yw
その数ヶ月後、B先輩から夜電話があった。 
報告があると。 
驚いたよ。なんとB先輩とAさんが付き合うことなったという報告だった。 
B先輩から告白したらしい。 
それを聞いた時、俺は悔しかった。AさんはBさんを選んだんだなぁと。 
B先輩は俺に謝ってきた。ごめん、と。 
でも、謝られてもみじめになるだけだ。 
そんな感じで最初はムカついたが、すぐに切り替えた。俺がムカつくのはお門違いだと思ったからだ。 
B先輩が誰を好きになろうと、Aさんが誰を選ぼうと自由だし。 
そう考えて、俺はBさんにおめでとうと伝えた。 

その数週間後、同じ支部の先輩の、C先輩と二人で飲む機会があった。 
「そういえば、Aさんにフられた傷は癒えたの?」 
C先輩からそう言われた時、俺は笑った。 
あぁ、やっぱり知ってたのかと。 
小さな会社だ。皆に知れ渡るのも時間の問題。 
そのリスクを背負ってでも俺は告白をしたかったから、それは覚悟のだった。 
Aさんが言いふらしたのかな、と思ったが、話を聞くと違った。 
なんと、B先輩から聞いたようだった! 
しかも、俺がフられた当日に!Bさんから電話があったその後に! 

どうやら当日、B先輩とC先輩は一緒に残業していたらしい。 
俺に電話をするために席を外したB先輩を不審に思ったC先輩が何事かと問うと、「誰にも内緒っすよ」と、B先輩があっさりすべてを話してしまったとの事だ。 

本当にショックだった。 

Bさんは俺にとって会社の中で一番信頼できる人だったから。 
誰にも言わないって約束してくれてたから。



92: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/06(日) 20:24:43.74 ID:dsBXG8yw
まさか当日に口を滑らせてるとは思わなかったよ。 
俺の人の見る目のなさに呆れた。 
所詮人間関係なんてこんなもんか、と思ってしまったのもその時だ。 

その話を聞いた後、もう俺はB先輩には業務連絡しか話さなくなった。 

その二人が付き合ってることは会社の皆が知っている。
浮かれたB先輩があらゆる人に報告したらしいから。 
会社の飲み会では二人でイチャイチャしてるし、二人のベッドの話も耳に入ってくることが多い。 
そんな話を聞くたびに、光景を見るたびに、俺はみじめさを感じていた。 


そんな幸せそうな二人が、来年結婚するようだ。 
おめでとう、と心から言えるだろうか。 
ちなみに俺はその時から今まで彼女はできていない。


引用元:https://www.2ch.sc/