lighthouse-1246049_960_720

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/03(水) 00:41:16
俺今病棟勤務。24時間勤務で疲れきってた。
10時頃かな、先輩医師に電話が来て話してたんだけどどうも娘さんみたいだった。
静かな部屋で、電話越しに子供の泣き声が聞こえてきて驚いたよ。
「…わがまま言わないの。
…わかってるよ、明日ね。うん、大丈夫、泣いちゃダメだよ。
うん、大好きだよー。お利口さんにして、今日は遅いからもう寝なさい、ね?
…うんうん、明日○ちゃん起きたらパパ居るよ、うん」
あー先輩今の時点でもう40時間近く働いてるよなー
そんなのに子供からワーワー言われてかわいそうだな~
なーんて思ったら、電話切った瞬間にものすっごい晴れ晴れとした顔で
「やー恥ずかしい。娘がパパおらん!って言って寝ないんだとw
アハハハ、参った参ったwwさー、これだけやったら帰んなきゃ!」
そして半分寝たような感じでグダグダ書いていた書類をニヤニヤしながら手早く書いて行った。


その日の患者さんの容態を書いておいて、
後で他の医師が見てもわかるようにしなくてはいけないんだけど、
やっぱり患者さんの診察の方が大事なもんで後回しになって、結構嫌な仕事。
本気でポカーン(;゜д゜)
俺正直貧乏で、結婚もしてるけど子供持てない。
学費の借金もたんまり残ってるし、嫁さんもパートに出てる。
アレだけなりたかった医師になれて嬉しかったのもつかの間、
給料はサラリーマンよりはいいだろうが、返済が大きくてきつい、仕事はもっときついで後悔もしてた。
親医者で実家開業医とかならまだしも勤務医なんてそんなん多い。
何か先輩見てたらこの仕事って自分が思ってた以上にいいものかもしれないなって思ったよ。
この患者さん一人一人が誰かの子供で家族で大事な人なんだとか思っちゃって、
何かさっきトイレで泣いてきた。
奨学金貰っても足りなくって、借金までして大学行かせてくれたのに
卒業した時大泣きしてた親父思い出して涙止まんなくって、
このスレは和むからロムってたんだけど、上手く言えないが
とにかくもう頑張らなくちゃって、俺も父親になりたいっていうか、
ゴメンまた泣いて上手く言いたい事が言えん。マジがんばる。
あと休み取れたら実家に行こう。嫁の実家にも行って頭下げて来よう。



32: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/03(水) 02:48:15
乙!がんばれ!



33: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/03(水) 06:59:03
頑張ってね!
いつか全部つじつまが合うときが来るからね。



37: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/03(水) 11:06:07
>>31
いい医者、いい親父、いいパパになりそうだな。
お互い頑張ろうな!今度は子供が半端無い力を与えてくれるよ。


引用元:https://www.2ch.sc/