952: 名無し 平成31年 04/01(月)22:48:09 ID:Iei.zi.64

わいはゲームが大好きでお小遣いから月に1万円ほど課金していまんねんわ。
お小遣いの範囲やし、旦那もそれならと使い道に関しては快く思っておらへんものの黙認してくれていまんねんわ。
パート先の同僚にゲーム好きのAはんが(アラフォー既婚者女性)がいまんねんわ。
彼女もゲームに課金しとるようで、二人きりの時にはお互いがハマっとるゲームの話をしまんねん。(他の同僚がいる時はゲームの話はしまへん)
先週の金曜日にたまたまAはんと二人きりになってゲームの話になったんや。
わいも悪いのやけどアンタ、お小遣いから課金しとる話をAはんにしてしまおったんや。
Aはんから「え?なんぼ課金しとるの?」と聞かれて、正直に金額を言ったらAはんがあからさまなため息を吐きたんや。

A「課金しとるお金があるなら、娘はんの顔のあざとってあげればええのに。こないな事言いたくないけど、娘はんは来年小学生やでね?入学前に何とかしてあげようって思いまへんの?形成外科なら数万円でキレイにとってもらえるのにね」

わい「娘のあざはチャームポイントだって教えてるし、年頃になって取りたいって本人が希望したら手術するつもりや。Aはんだって前にゲームに課金しとるって話しとったやないやろか?」

A「あないなに目立つあざがチャームポイントなんておかしいわよ。小学生になっていじめられたらどうするの?わいもゲームに課金しちゃったけど、1度だけだし。数千円程度よ。あんはんと一緒にせんで」

ここで休憩時間が終わったさかい、ほんでAはんとは話をしていまへん。
娘は生まれつきおでこに2cm程の茶色いあざがあるんや。普段は前髪で隠しておるさかいに、あまり目立たないと思うのやけどアンタ。夫とは本人が取りたいと希望したら、手術しようと話し合い済や。
保育園でも茶色いあざの事を他の子から指摘されとるみたいやけどアンタ、娘のチャームポイントせやからと話してなだめていまんねんわ。
さすがに、保育園から整形手術をするのは躊躇いまんねんわよね。
Aはんと話してからなんかモヤモヤしていまんねんわ。
まだ、保育園の娘に整形をすすめるAはんおかしいやね?

>>952
既に他の子から指摘されてるんだから小学生になったら間違いなくイジメのネタになるけど、それでも治してあげる気はない?
年齢が心配なら皮膚科に連れて行って相談しようよ。
あなたが何と言おうとAさんの考えが一般的だよ。
954: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)00:45:15 ID:0Ge.io.vd
>>953
そんなのに注ぎ込む位ならそれらをゲームに課金する方が断然いい、それのせいで自分が我慢しなきゃいけない道理はない
痣なんかあっても死ぬわけじゃない、いじめられたって生きていけない訳じゃない
寧ろいじめられる事によって精神的に強く成長する、経験値を得られるので良い事だと思う、いじめを経験しないと社会の荒波に揉まれてすぐ潰される弱い子になっちゃうもんね。なので痣はこのまま残していこうね♪

って思ってるんじゃない?まぁ最後のは自分が課金し続けたいが為に自分にそう都合のいい理由を繕ってるだけで、実際は鼻ほじる位には子供の事真剣に考えてないんじゃない?って感じで書いてみました、まる
961: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)01:25:39 ID:Dyu.er.g3
>>954
で、我が子が追い詰められて命を絶ったら泣きわめいて損害賠償を請求する、と。
955: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)00:48:35 ID:NN9.qp.r8
>>952
わざわざ方言で書き込んでるあたり自分の事しか考えてないんだなぁって感じだわ。
Aさんは至極まともな事を言ってるよね。
小学生になればちょっとした事であるいじられるし、いじめられる。
娘さんから恨まれるのはあなただよ。
それに小さいうちにとってしまった方が傷の治りも早いしいいわよ。
うちの子も小さなうちにあざを綺麗にしたわ。
957: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)00:52:21 ID:0Ge.io.vd
>>955
あぁそれね、1日限定で書き込みが強制的に方言に変換される仕様だったんだよね
958: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)00:54:21 ID:q0O.pt.hw
>>955
方言はエイプリルフール限定の強制変換システムですよ~
960: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)01:12:43 ID:Dyu.er.g3
>>955
エイプリルフール仕様だよ。他スレでも同じ事になってる。
956: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)00:50:01 ID:0Ge.io.vd
実際に子供がいじめられても何のサポートもせず、「そういうのは自分一人で解決するものよ、そんなんじゃいつまで経っても成長出来ないぞ♪」ってそれっぽい事言って自分はソシャゲやって泣いてる子供を尻目にホクホク顔してる>>952の未来が、あぁ見える見える

チャーミングポイント(笑)
959: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/02(火)01:06:27 ID:q0O.pt.hw
>>952
前髪で隠したり、他の子供に指摘された我が子を宥めたりする必要性が現時点すでにに出てきている以上、
「アザ=チャームポイント」と言うのはさすがに苦しいのでは。
Aさんにお説教されてカチンときたんだろうけど、
言われた内容は人の親としては正論だと思うよ。
952の文面だと、どうも
「ゲーム課金>我が子の美容手術代」に見えてしまう…
引用元:https://www.2ch.sc/