122: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:42:01.64
昨夜近所のステーキ屋に行ったら(チェーン店ではなく個人経営のこじんまりしたお店)
隣のテーブルにまだ付き合いの浅いというか今日が初デートっぽい雰囲気の30半ばくらいのカップルが座った。
男性(地味系)が「好きな物選んで」と連れの女性に勧めるも
その男性はメニュー見て「ぼくは・・・クリームコロッケとライスにしようかな・・・」と言ってるのが聞こえた。


125: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:44:58.89
男がそんなの頼んだら女性はよほどの業の者でない限りステーキ頼みにくいのでは・・・・と思ったら
案の定女性も同じ物を頼んだ。
男性は「せっかくの夜だからワインでも頼もう」とグラスワイン2つ追加して
男が「乾杯」だって・・・・。
その後男性はいろいろ質問とかしてたようだけど、女性のほうはあまり乗っておらず会話が滞りがちだったように感じた。
何となくこのカップルはうまくいかないような気がした。
わざわざステーキ屋に来てクリームコロッケ頼むようなケチじゃ私なら嫌だな(クリームコロッケは好きだけど)
あの女性が肉好きだったら私たちのガッツリステーキ横目で見てどう思ったろう。
123: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:42:38.25
>>122
ウザ・・・・
124: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:44:31.86
長いな…
127: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:47:19.96
値段がわからないから、なんとも
128: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:48:35.64
そんな男最悪だわ…
彼女もステーキ屋だよ!?って言えばいいのに
129: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:48:58.13
ステーキ店でカップルの男がわざわざクリームコロッケ注文
女性が微妙な表情しつつもグラスワインで乾杯
男側ステーキ店でコロッケってどういうチョイスだよ、みたいな?
130: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:49:53.09
私は今なら構わずステーキ頼むな
でも若い頃なら遠慮したかも・・・・で、家帰ってガッツリ肉焼いて食べる
133: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:52:32.20
>>122
他人の食事に口出すな
134: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:52:34.86
>>122
他のテーブルに気を取られてないで目の前の食事と相手に集中すればいいのに
ゲスな人ね
135: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:53:18.09
何か分かるな。
ファミレスとかでも、旦那の注文より高い物やガッツリな物って何となく頼みづらい。
旦那は気にしないの分かってるけど。
136: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:54:38.44
ドケチが行き慣れてないお店でがんばった・・・・つもりだろうか。
コロッケでワインで乾杯ってその女性微妙だったろう。
137: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:54:46.60
>>122
>あの女性が肉好きだったら私たちのガッツリステーキ横目で見てどう思ったろう。
世の中あなたみたいに他のテーブルが気になって様子を窺う人ばかりじゃないから大丈夫よ
142: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:56:32.49
隣からステーキのいい匂いがして目の前はコロッケって生き地獄だわ
なんの罰ゲームよ
146: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:58:25.49
こういう他のテーブルが気になっちゃって仕方ない人と一緒にいる人はどう思ってるんだろう
他のテーブルに気がいってる時は会話ないのかしらね
一緒にいてもつまらなそう
147: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:58:57.94
こじんまりとした店と書いてあるから嫌でも隣の会話聞こえちゃうんじゃない?
てかそんな男嫌すぎる
148: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:59:26.38
クリームコロッケが有名なお店かもしれないじゃないか・・・・・
149: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 19:59:26.43
男性は特に頓着なくて食べたいからクリームコロッケにしたかもしれないのに
150: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:00:02.13
その時楽しく会話していれば隣の会話なんて気にならないわ
151: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:00:25.33
うちなら夫婦で聞き耳立てるわ
154: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:00:57.30
お似合いのご夫婦ね
152: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:00:25.58
>>151
ありがとう!
155: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:01:04.20
ステーキがその男の人にとっては高かったのかね。
食べ慣れてなくてお手軽な値段のコロッケチョイス?
ステーキ屋でクリームコロッケってサイドメニューっぽいかお子様用みたいなものじゃない?
156: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:01:59.19
クリームコロッケとエビフライがあればつい頼んでしまうわ
家で作るの面倒だし
157: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:02:09.02
連れがいたら自分だけ値段的に高いモノって頼みにくいよね
158: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:02:30.63
男性より高いもの頼めないわ
161: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:04:18.24
近くでおばさんがこちらを伺ってるんじゃ会話も滞るわw
162: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:04:29.06
>>158
こじんまりした店でそれやられたら居心地悪くてしかたないよねw
163: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:04:46.32
クリームコロッケでライスは無理だ
167: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:06:25.76
ステーキ屋に連れてきたならステーキ食わせてくれよぅ、と思うな。
男性が自分がステーキを頼まない理由(胃がもたれてるとか)を言えば
「じゃ、せっかくだから私はステーキにする」とか言えるけどさ。
ステーキ屋じゃなくてファミレスとか定食屋とかじゃいかんかったのか?
168: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:06:26.00
ステーキ屋でいつもハンバーグだけど
181: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:12:15.73
男側が胃弱だったりお金が無かったりするとしても
ステーキ屋って選択がまず間違いだったような
覗き見みたいに観察するのが趣味悪いのは置いといて
182: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:13:01.87
ケチな男は嫌だな。
初デートでそんなチョイスされたら次は無い。
この先どんなケチデート、結婚したらケチ生活になるかと思うと。
184: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:13:36.06
>>181
わかる
うちは結婚したらまあまあケチに転生してムカつくけどw
180: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:12:07.27
その店を男性が選んで連れて行ったんだと思うから好きな物選んでって言ったんだろうけど
ステーキ屋ならステーキ選んでほしいよね
まあ女性がその店での普通(メニューでだいたいわかるw)のステーキ選んだあとで
ぼくはコロッケって順ならもっと嫌だったかも
186: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:15:46.67
ステーキ店よりコロッケやロールキャベツみたいなのがメインの洋食屋に
最初から入れやってことで
190: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:21:46.95
>>180
それだ、モヤっとした理由。
ステーキ屋じゃなく洋食屋なら別にいいのよね。
それか男が「ステーキもいいけどここはクリームコロッケが絶品でいつも悩んで
結局コロッケにしちゃうんだ、ステーキも美味しいからお勧めだよ」とかなんとかあれば納得できる。
男は値段にひるんだんだろうかね。
195: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:24:50.47
>>186
ステーキの値段って夜なら2~3千円くらいからよね。
初デートでそれが出せない男ってどんなスペック?
197: 可愛い奥様 2018/05/06(日) 20:35:04.34
私はクリームコロッケ食べたくなってきた
作るのは面倒だからあまり食べる機会ないのよね
引用元:https://www.2ch.sc/