848: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 20:38:03.09 ID:UxOd/UZ3
半年前、母親が入院することになり、入院のための連帯保証人が必要だということで引き受けた。
そうしたら妻が発狂。連帯保証人になんかなるなと言いだした。
私への家事をすべて拒否し、会社には泣き喚きながら電話をかけてきたり、帰宅すると毎晩物を投げつけられた。
ある日、帰宅した私にいつもの様に物を投げつけながら、「お前の本当の家族は誰だと思っている。関係ない人間なんか切り捨ててよ」と言われた。
そこで考えた結果、私の家族は母と娘で、目の前で息巻いている、紙切れ一枚だけで繋がった女では決してないと理解してしまった。
翌日、離婚届を渡し、来てもらった妻両親にも離婚の原因を説明。「慰謝料として全部寄越せ、お前の母親の入院費も全部だ」と満面の笑顔で告げてきた妻は、
義父に殴り飛ばされ、そのまま馬乗りで殴り続けられていた。義母は、泣きながら「ごめんなさい。ごめんなさい」と謝罪してきた。
妻を直接見たのは、顔面血まみれで小便を漏らして転がっている所が最後。その後は弁護士に任せた。
娘は私と暮らす事を選択してくれ、嫌がらせや家事放棄でこちら有利の離婚になった。元妻両親に、娘の養育費として慰謝料を引いた分与から、払えば妻の手元には殆ど残らない額を渡された。

母が他界し、先日四十九日が過ぎた頃、元妻から電話が来た。
家を追い出されそうらしい。就職もできず、もう金もない。仲互いの原因も無くなったからそろそろ仲直りしようよと言われた。
やり直す気はないと伝えると、頭大丈夫?と言われ、その後も次々飛び出してくる罵倒に耐えきれず電話を切り、元妻両親に事情を説明して対処してもらった。
なぜ、やり直せると思ったのか本当に理解できない。
849: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 20:41:02.78 ID:TKPqwA8F
おつかれさま
連帯保証人って言葉に過剰反応しすぎでしょ…
義理の父母がまともそうで良かったね
852: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 21:18:35.84 ID:qSGHteba
そういや義姉旦那も、義父の入院保証人にさせられたとかで"なんで?"
とか不満言ってたとかで、義姉が旦那に文句いってきた事があったなぁ。
外面いいしヘラヘラしてて、義父が退院して快気祝いあった時なんかは
中華料理屋で義両親からご馳走になったんだけど
遠慮なしに酒バカバカ飲んだりしてたし、一人ででも義実家にご飯食べに頻繁に行ってるらしいのに
そんなちょっとした頼まれ事でアホかと思った記憶がある。
855: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 01:00:01.08 ID:fhrBcdmN
>>852
ああ、入院したり手術したりすると、保証人必要だよな。
あれを借金の「連帯保証人」と勘違いするバカ居るんだな。
858: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 01:16:04.76 ID:bmQXbmOO
賃貸だって連帯保証人求められるよな。
そんな元嫁の親や肉親が逆の立場になったらどうするんだろうな。
旦那が連帯保証人になるなとかいったらそれはそれで大騒ぎするんだろうな
引用元:https://www.2ch.sc/