104: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-05-03
旦那の転勤で徳島から東京某市に移り住んだ。
こっちのママさんってみんなキレイなのね。
朝からバッチリ化粧、雑誌に出てくるようなオシャレな服で子供を送りにきてる。

私はというと、数本の白髪交じりの黒髪にスッピン、
しまむらの激安服(ジャージの事も多い)

私は身ぎれいママを見ながら「朝から大変ねー、偉いわねー」と思ってたけど
そう悠長な事も言っていられなくなった。

どうも私の容姿はここの園ママさんにpgrされてるみたい。
105: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-05-03
四国に住んでたときは、
もちろん身ぎれいにしてるママもいたけどそれは全体の3割ぐらいで
「髪振り乱して必死に育児してます!」的な人も若干名いた。

(私の住んでいたところの地域性も大きいと思うので
決して四国sageしているわけではない)

でも育児って大変だからねーとみんなスルーしてくれてたんだよ。
身ぎれいママさんも髪振り乱しママを差別することなく
自然におしゃべりの和の中に入れてくれたり、
協力して保護者会の活動をしていたりした。

なのに、ここでは違った。
何か私に対してよそよそしい。
それは私の子がが中途入園だからかなと思ったんだ。
でもわざとハブられてるってわかった。

私と同じようなAさんという人が、この園にも1人だけいるんだ。
その人はいつもジャージにスッピンで髪も乱れてて
私よりひどいかも。
106: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-05-03
で昨日、お迎えの帰り道。
園ママが、そのAさんの噂をしてるのを偶然聞いてしまった。
「Aさんってさ、言っちゃ悪いけど必死すぎて怖いw」
「わかる。余裕なさすぎて引くよねー」
「私は女捨ててます!って思い切り宣言してるよね」

私はその園ママたちに見つからないように急いで帰ったけど、
多分私の噂もされてるんだろうなぁ。
明日から化粧していくべきなんだろうか。
(それはそれで「急に化粧してきた!」ってpgrされたりして)

これからの送り迎えや保護者会が憂鬱だよ…。
107: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-05-03
年齢はいくつ?
30代以上だとしたらメイクはオシャレではなく身だしなみだよ。
オバちゃんのスッピン顔は周りの気分を害するんだよ。

服を着ないで外に出られる?
出られないよね。
それと同じで、ある程度見れる顔に整えてから外に出るのは大人の義務だと思うけど。
108: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-05-03
えぇー…。年齢は30代後半です。
私のスッピンって人様の気分を害するほど、ひどい顔なのかなぁ?
お世辞かもしれないけど年齢の割に若く見られるってよく言われるし、
スッピンでいるのも私の権利でしょうと思う部分もあって。

スッピン(ちゃんと化粧水とかは使ってますよ)、
手櫛でちょっと整えた髪、しまむらジャージ、サンダルで幼稚園って
そんなにヤバイものなのかねー。

というか朝の時間勿体ないし。
メイクに20分も30分もかけてられない。
逆に幼稚園にメイクしてくるお母さんって、
どれだけ時間ある専業主婦なんだよって思います。
引用元:https://www.2ch.sc/