1: secret name@シクトク 2017-08-01 12:50:57 ID:
06d008f22daa87702c0da5f243ce9c5c5ccfc409


ある中学校で、ポニーテールが禁止という校則が施行されているということが『Twitter』ユーザーによって明かされ、その理由や経緯について困惑の声が広がっています。

31d8e8b445eb8c0458a98647fe86771d9d6842a6


2b8238ce1db48737e61c398fb05f1122c328af8f


中学でポニテ禁止の校則が公布・施行されたんだけど昭和から伝統的・惰性であるならともかく、確か2013年に若い先生方(20,30代?)が企画してPTAを通した上に生徒総会?で発表されたんだよね…なんでや…
このユーザーは、続けて「禁止な理由は“うなじが男子の欲情を煽る可能性があるため”という回答」「PTAが通過しちゃったら生徒は対抗手段がない」とツイート。

これに対しては「なにそれこわい」といった声があったほか、「ツインテやサイドアップはどうなのか」といった疑問や「私の中学もポニテ禁止」「1980年代にもこのような校則があった」といった報告も。さらには「若い先生やPTAの中にそういうマニアがいたのでは」と推測する意見も見られました。
それだけではなく、こんな驚愕の報告も。

従姉妹が通っていた中学は「男子生徒の劣情を煽るから」という理由でブラジャーの着用が禁止になったので、ポニテ禁止ぐらいでは驚かない。もちろん平成に入ってからのお話だ。
こちらの理由は、「セーラー服から透けて見えるブラ線が男子生徒の劣情を煽る」とのこと。

a7d4df49c71954f4fa2226cb94bfcf06960b0030


これに対しても、「意味がわからない」といった声や「男の先生もヤバいけど女の先生もこれにOKしたの?」「体育の時どうするの?」という疑問、また「余計に劣情を煽るのでは?」といった意見も見られました。

ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/13413853/
0-3492-1-YzVhYTlfMTM3X2MzNWE1MWQ3X2UwYjE0ODNkLmpwZw-r-

3: secret name@シクトク 2017-08-01 13:29:59 ID:
こんな学校あほんとにあるの?
女子に対しての嫌がらせ?
4: secret name@シクトク 2017-08-01 13:56:15 ID:
昔だったらありえたかもだけど、今ではナイト思うなー
5: secret name@シクトク 2017-08-01 14:30:48 ID:
>>4
ナイトでちょっと笑った
6: secret name@シクトク 2017-08-01 14:31:32 ID:
意味不明な校則も学校によってあるだろうし絶対に無いとは言い切れないね
7: secret name@シクトク 2017-08-01 15:19:52 ID:
ブラジャー禁止はありえんでしょw
チクビ見えるわ!
8: secret name@シクトク 2017-08-01 15:31:56 ID:
うーん・・・
これは嘘くさいなー
9: secret name@シクトク 2017-08-01 17:29:40 ID:
ポニーテールって清楚のイメージあるのになぁ・・・
変な学校だね
10: secret name@シクトク 2017-08-01 18:18:47 ID:
11: secret name@シクトク 2017-08-01 18:31:09 ID:
ツイッターで流れてきた話題だけどやっぱり変だよねこの校則は。
13: secret name@シクトク 2017-08-01 18:55:53 ID:
ポニテに劣情って・・・
先生側に問題があったから道連れにされた感
引用元:https://www.2ch.sc/