243: 名無しさん@おーぷん 2016/07/04(月)14:47:27 ID:Ouz
文章が下手だけどごめんなさい。
私は姉の強かさや狡賢い所が大嫌いだ。
先日、姉が子供を産んだ。もちろん元カレの子。
はっきりとは言えないが元カレの弟と同じ障害だと言う。
元カレはイケメンだが低収入の上障がいのある弟がいる。
姉は結婚なんて元々考えてはいなかったそうだ。
生涯の伴侶はある程度お金があって有名企業に勤めている男。
性格は優しい人で顔などどうでもいい。
でも子供は元カレに似たほうがいいよねと嬉しそうに言っていた。
姉の嫁ぎ先は資産家ではないけれど結構お金持ちだ。嫁の妹である私を可愛がってくれた。
うまく言えないが、育ちの違いみたいなものを感じることが多かった。
もちろん、義兄も優しくていい人だ。
よく「親父やお袋が私ちゃんどうしてるかなって言ってるよ」など本当に気遣ってくれていた。
義兄は姉の妊娠が分かると物凄く喜んでいた。
俺もお父さんかとかパパって呼ばせようかなとか。
私も姪とか甥と呼べる存在がいることが嬉しかった。
姉はまさか障害児を産むとは思ってなかったようだ。
後で聞いたことだがとにかく泣いて私が悪かった振りをしようと思ったらしい。
泣きながら義兄の両親に謝ったと面白そうに私に言った。
形振り構わず土下座もしたらしい。だから余計に許せなかった。
ただ姉の話を鵜呑みにしてこのことをご両親に言ったとしても多分信じてはもらえないだろう。
逆に水を差すような真似をするなと言われそうだ。
でも、黙ってはいられなかった。

自宅に伺ったが、いつもと違い雰囲気は暗かったように感じたが笑顔で迎えてくれた。
単刀直入に話した。ご両親は黙ったまま何も話そうとはしてくれない。
(義兄の)お母さんが「まだ全面的に信じてはいないけど、なんとなくもしかしてと言う気持ちはあった。
でもおめでたいことだから…今は休んでと言うのが精いっぱいだった」
私にはこれ以上関わってはいけない。知らないふりをしていなさいと言われました。
その後、姉は義兄とは別居。諸々の手続きが完了すれば近々離婚となるでしょう。
私たち姉妹には両親はいません。祖母に育てられました。
今回のことで、祖母も体調を崩してしまいました。泣いてばかりいます。
どんな話し合いがあったのか私には分かりません。
姉も私には何も言ってきませんしどこに住んでいるのか子供と一緒なのかも分かりません。
嘘までついて人を騙したりまたその事を喜々として話す姉を人だと思えなくなりました。
247: 名無しさん@おーぷん 2016/07/04(月)18:24:20 ID:b3p
>>243
姉は自分でカタをつけなきゃいけないが、あなたはあなたの人生を楽しく生きてください。
300: 名無しさん@おーぷん 2016/07/05(火)14:29:05 ID:bcd
>>243
元彼の子な上障碍持ち...
他人でも関わりたくない
引用元:https://www.2ch.sc/