511: スペースNo.な-74 投稿日:2011/08/27(土) 12:15:24.62
思い出した事件を書く。
数年前地元の同人仲間とあるイベントに参加する事にしたんだが
みんなお金がなかったので、なるべく節約しようということで交通手段に高速バスを使う事にした。
すると友人の一人Aが「私休職中で暇だから、バスの手配やるよ」と言ってくれたので任せる事にして、お金を渡した。
しかし数日後の夕方A母から連絡があり、とんでもない事実が発覚。
なんとA家中の金目のものを持ち出し、休職の原因になった上司と駆け落ちしたのだ。
あわててAの携帯に連絡を取るが当然の如く繋がらない。
メールを送った所帰ってきた返事が
「昨日のお金はご祝儀としていただいておきます。今までありがとう。私きっと幸せになります」だった。
なんというか、人間って怒りがある一定のレベルに達すると冷静になれるというのを自覚した瞬間だった。
その後Aの皆でお母さんの元に行き事情を説明。お金を返して貰えないかとお願いしてみたが
「私も被害者で払う余裕はない」と予想通り拒否された。

なんとかもう一度バス代を工面して参加したものの、イベント用予算が減った事で買えなかったものもありかなりガッカリな結果に。
そして今地元に舞い戻ったらしいAから連絡が来てる。
「過去の事は水に流してまた仲良くしてよ。ママがお家に入れてくれないから泊めて」って何考えてるんだ?
とりあえず無視しておく。
512: スペースNo.な-74 投稿日:2011/08/27(土) 12:36:54.26
Aひでぇ。
イベントどうこうもだが人としてどうなんだって話だな。一生無視しても許されるだろう。
乙でした。そんな奴と無事に縁切れるように祈ってる。
513: スペースNo.な-74 投稿日:2011/08/27(土) 12:48:27.10
それは徹底無視が一番賢いな
みんな乙
514: スペースNo.な-74 投稿日:2011/08/27(土) 13:06:08.70
Aが押し掛け厨にならないことを全力で祈っておく
515: スペースNo.な-74 投稿日:2011/08/27(土) 13:19:38.47
それってお金持って駆け落ちした時点で警察に行けば良かったのに。
普通に犯罪じゃん。
516: スペースNo.な-74 投稿日:2011/08/27(土) 13:41:34.89
今からでも遅くないから警察に相談しといた方がよくない?
過去の所業も含めて伝えて、不審者が家の周囲うろうろしてるようだ、って
凸された時に下手に相手が過去の顔見知りだと、単なる身内揉め扱いになってマトモな対応してもらえなくなるし
517: スペースNo.な-74 投稿日:2011/08/27(土) 23:03:46.09
警察一択。普通に詐欺ですよ。
520: スペースNo.な-74 投稿日:2011/08/31(水) 15:48:50.45
>>511
Aが家に凸して来そうで怖い
親にもちゃんと事情説明して絶対に家にあげないように言っといた方がいいよ。
もし家にあげたらあなたの家の金目の物を盗まれてまたとんずらしそう
522: スペースNo.な-74 投稿日:2011/09/03(土) 20:41:42.41
>>511
確実に警察に届出して、かつ自分と御家族と近隣に根回しと安全確保
でもってそのA親にも「お金持ち逃げした時点で犯罪」とがっつり言っておけ…乙
引用元:https://www.2ch.sc/