61: 名無しさん 2014/03/16(日)01:54:59 ID:Jcb4dA62H
当時買いたてピカピカの新品ナビに変な所に誘導されて、泪目。
チビりそうになった事がある。

夜中の運転中、トイレに行きたくなって道の駅を検索した。
エコルート設定だったので、全く知らない土地でも地元道みたいな
細ーい道なんかもバンバン標示されたけど、ナビ通り行けばヨシ。
そんな感じでスイスイ進んだ。
しばらく大きい道を走ってたら
『ここを 左です』
って誘導されたのが、草ボーボーで真ん中に車止めのポールの立った道。
こんなの歩行者でも草負けで脚痒くなるから入らないだろう?って道。
エコな地元道とはいえ車入れなきゃ意味ナシ。
無視した。

すぐリルートされた。
『ここを 左です』
って誘導されたのが、立派な塀に囲まれた個人の一軒家の門。
どう贔屓目に見ても築20年は越えてるだろう?って立派なお家。
いくら地元民だって道じゃないから入れないだろう。
無視した。

すぐにリルート。
『ここを 左です』
62: 名無しさん 2014/03/16(日)02:30:13 ID:Jcb4dA62H
間違えて送信しちゃった

続き

って誘導されたのが、やっとそれっぽい道。
なんか狭いけど、裏道でショートカット!トイレは間近!って気合い
入れ直して曲がった。
クネクネ進むにつれて、なんだかどんどん道幅が狭くなる。
そのうち車一台やっと通れるけど…って位狭くなって、道の両脇の
木とか草とかが新車のボディーをガサガサ撫でる。
我慢して進むと、パッと目の前が開けた。
開け過ぎる位開けた。
というより、先に見えるのはずーっと遠くの電灯だけ。
川にぶち当たった模様。
道は右に折れて続いていたので、道なりに進むと
『ここを 左です』

左川じゃん…と思ってよーく見ると、手摺もない、車一台がやっと
通れるのかな?位のコンクリの橋の様な物が見えた。
ここ?!これ?!
曲がれって言うなら曲がりたいけど、自分の未熟なテクニックじゃ
無理じゃないか?
実際無理だった。
だってちょっと間違えたら川に落ちちゃう。

でも、ふと気づいてみると、この先に道の駅っぽい物は見えない。
道の駅どころか、ずーっと遠くの電灯しか見えない。
このナビ、どこに連れて行こうとしてるのよ?!って泪目。

お盆時期だっただけに、水回りにただならぬ恐怖と戦慄。
助手席で寝ていた旦那を叩き起こして、ここまでの経緯と状況説明。
運転を交代して頂いた。

その場で切り返しもと来た大きい道に戻り、 少し気持ちも落ち着いた。

リルートからの
『ここを 左です』

一番最初の草ボーボーの道に再び誘導された。チビった。

結局の所、走ってた大きい道に『〇〇道の駅 コチラ』みたいな看板が
あったので、その通り進んだら5分もしないでアッサリ到着した。

やっぱり道の駅って大きい道沿いにあるに決まってるのに、私は何を
していたんだろう?

『死ねば良かったのに』とか言われなかったから、一応霊的な物じゃ
ないとは思うけど、これは本気で怖かった。
引用元:https://www.2ch.sc/