458: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/17(木) 16:18:10 ID:R/lhAH3H
友やめられ
中学高校が一緒ですっごく仲のよかったA。

卒業後、私は大学に進学、Aはフリーターに。
暇を見つけてはよく一緒に遊んでた。

Aのバイト先が潰れ、Aは一時無職に…。
正直知り合いと同じ職場になるのは乗り気ではなかったんだけど、
Aは面接に落ちまくって困っていたのと、ちょうど私のバイト先が人員募集中だったのでAを紹介した。
しかしA…こう言うのは失礼だとわかってるけど、本当、有り得ないくらい仕事ができなかった。
最初の内仕事ができないのは仕方のない事だけど、Aに至っては何ヶ月経っても仕事を覚えない。そして致命的なミスが多い。
もちろん社員の人や先輩のバイトが分かり易いアドバイスしたし、私もわかる範囲でAに指摘したりしたけど、それも理解できない。
本人に悪気はないんだろうけど、ミスが多いので客からの苦情も多かった。
あと、店側としては土日はなるべく出てほしいんだけど
「どうしてもはずせない用事(彼氏と会う)があるから土日祝日は出れません」と…

仕事は致命的に出来ない、苦情が多い、土日祝日出れないの三拍子
本部から偵察に来たエライ人もAの仕事を見て「なんだこれは!どういう教育してんだ!?」と激怒。
今仕事を失ったら雇ってくれる所はなかなか見つからないし、「なんとかしてやりたい」と上司の厳しい指導も入ったけど
それでも全く改善されず…。もう辞めて頂くしかない…と店長苦渋の決断。結局Aはクビになった。

Aから「仕事ができなくてごめんね。(私)の評価も落ちちゃったよね、本当ごめんなさい。」とメールが来た後
Aとは連絡がとれなくなった。

Aには欠点もあるけど、その欠点も含めて大事な友達だと思ってたのですごく残念です。
あの時バイト先にAを紹介しなかったら…という後悔は今でもあります。
459: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/17(木) 16:26:10 ID:LORoXHur
>>458
これで懲りたと思うが
どんなに親友でも絶対に仕事を紹介してはならない

何かあった時は全部自分に降りかかってくるし
プライベートの事も過去の事も全部筒抜けだと思った方がよい
473: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/18(金) 10:41:10 ID:EMamYDGP
>>458
リアルなドジっ子はウザいだけだと知らなかったのか。
474: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/06/18(金) 12:02:12 ID:/Qh1JFgI
>>458
>Aには欠点もあるけど、その欠点も含めて大事な友達だと思ってたのですごく残念です。
いいやつなのかも知れんけど、人に迷惑かけちゃってるんだから。
どんな仕事なのかはわからんけど、そういう甘さが事故に繋がったり
いろんな人を巻き込んでの裁判沙汰になったなんて話もよく聞くから
軽く考えないほうがいいよ。
引用元:https://www.2ch.sc/