520: 名無しの心子知らず 2007/12/12(水) 22:44:36 ID:wI+sX0Jv
近所の幼稚園児が我が家の垣根を無理やり突破して、
(おそらくブチブチ木枝を崩壊)
庭のプランターがぐちゃぐちゃにされた。
現行犯でつかまえて、その幼稚園児は娘と同じクラスだったので
連絡先を他のママ友に聞いて親に来てもらった。
その母親が来て惨状を見るやいなや、
「子供がしたことだから!」と絶叫。
こちらはまだ何も言っていないのに。
「あなたが言うのはお門違いだ、子供がしたことを謝るのが親のすること。
しっかり子供を躾しろ、今回は厳重注意で済ませるけど次やったらただじゃおかない。
それもうちの前は交通量が多いから、事故にでもあったらどうするんだ。
子供から目を離さないでくれ。」

と言うと、
「子供がしたことなのに大げさだ!事故って、殺人予告?!最低!」
とまた叫び、子供の手を引いて行ってしまった。
なんだそれ・・・予告なんかしてねぇー・・・
連絡先を聞いたママ友に聞くとやっぱりちょっとおかしくて有名みたい。
その時私は越してきたばかりだからわからなかったけど。

私の経験以外にも、「子供がしたことだから」の意味をわかっていないバカ親が多い。
被害を受けた側が「そんなに大したことないよ」というニュアンス(苦笑しながらはまた別)で使う言葉なのに、
悪さをした子供の親がキレながらいきなり言うのはおかしいよ。
521: 名無しの心子知らず 2007/12/12(水) 23:32:53 ID:g92GGTIj
>>520
植木可哀想だったね。
今度は刺付きの木植えてトラップしかけとけ。
似たような事があって、「きちんとブロック塀で囲ってないそっちの管理不足!」
「もし子供がそこに迷い込んで怪我するようなことがあったら、たたじゃ済まない!」と
言われたよ・・。

522: 名無しの心子知らず 2007/12/13(木) 00:03:25 ID:/kmz4aYd
改悛の情が見られなければ即警察に被害届でも良いかも。
523: 名無しの心子知らず 2007/12/13(木) 00:03:47 ID:HRPMwvi9
トラップしかけるより、それこそ子供が侵入できないようにしっかり囲っとくべきだと思う
「ちょっとおかしくて有名」な人と一悶着起こすくらいなら、それくらいの出費はしても惜しくないと思うよ
殺人予告(笑)しちゃってるらしいから、子供が怪我したら物凄く騒ぎ立てそう
524: 名無しの心子知らず 2007/12/13(木) 00:15:21 ID:TLgbk1ER
工事現場で、子どもが自由に入れる状況で事故が起きたら、
建設会社の責任になるからね。
最近、井戸のフタの上でジャンプして子どもが怪我をしたからって、
その井戸の管理者が取り調べられてなかったけ?
525: 520 2007/12/13(木) 00:18:53 ID:aC3t0kCU
>>520の話は春先のことなので、
すぐにあまり触っても危険ではないけど頑丈な金網をはりました。
景観は多少悪くなるものの、そこは義両親の了承を得ました。
(義父の盆栽も危うくやられかけたし、防犯の意味も含めて。)

この後しばらく幼稚園でキレられ続けたりありもしない噂を流されたけど、
他のママたちもぬるくスルーしていました。
ついこの間、他の家庭との近所トラブルで引っ越しした様で一安心だけど、
「子供がしたことだから」ギレはいたる所で聞くからなんだかなぁと思う今日この頃。
引用元:https://www.2ch.sc/