7: 名無しさん@HOME 2012/09/24(月) 11:07:16.32 0
息子がふたりいて、それぞれの連れ合いがものすごく対称的です。

長男嫁ちゃんは結婚直前に
「ダンナくんをひとりで育てて来たお義母さんがひとりぼっちになってしまう」と、
新居での同居を申し出てくれ、それを断ったら近くにマンションを借り、
ちょこちょこ顔出ししてくれます。
「実家よりお義母さんが安心」と孫を預けてくれて、寂しく思うヒマもありません。
片や次男の嫁。
嫁の勤め先は我が家から5分なのに、お義母さんの近くに住むのは絶対イヤと
車で30分の新居を選びました。いいけどw
ほとんど毎日会社帰りに我が家に寄り、あれをくれこれをくれと冷蔵庫の中身を要求し「大丈夫?そんなに持って帰れるの?」と聞いたら「車で送ってよ」です。
そのうち嫁実家のお母さんから「いらないものは押し付けないで」と言われびっくり。
本人にお母さんの電話の件を伝えて、毎日寄るのは止めてと言ってもどこ吹く風。


最近は夕方になると、孫ちゃんを送りがてら長男ち近くのカフェに避難、
長男嫁ちゃんとお茶する毎日になっております。
3人でケーキ食べたりしちゃうので、長男嫁ちゃんは少し太りました。

なんかもう疲れてて、次男嫁の知らない場所に引っ越したいです。
9: 名無しさん@HOME 2012/09/24(月) 17:52:30.03 0
>>7
うちの次男嫁も同じだわ。
やたらに私の言葉尻をとらえて実家や息子に文句たれてるくせに、
もらうものはもらわなくちゃ!って感じが厚かましくてやだ。
長男のお嫁さんは素直で良い子。
まだ24歳だからウェディングドレスも初々しくて、愛らしい感じに可愛かった。
何か上げたらいらないって言っても必ずお返し持ってくるし、いつもニコニコしてる。
次男嫁は次男より4つも歳上の32歳。
ちょっと老け顔のせいかウェディングドレス姿は気の毒な感じでした。
女友達の席も陰気臭くて雰囲気悪かったしね。
まぁデキ婚じゃなかったら結婚はなかったタイプでしょう。ブーな顔しか見たことないし。
頼まれて送ったお米60kgの代金は払う気ないらしく、先日届いた「寸志」は缶ビール6本。
す、寸志ぃ?pgr
私もダンナもお酒まったく飲まないから、長男のお嫁さんにあげちゃった。
何で次男に相談しないのかね。親がアルコールだめなのちゃんと知ってるっての。
そんなわけで、三男は長男のお嫁さんみたいな可愛いお嫁さんを探すって言ってますw
10: 名無しさん@HOME 2012/09/25(火) 09:51:05.59 0
そうなのよね。
いつもニコニコしてるだけでイイコだなぁって思うけど、
一言言うたびにいちいち眉を寄せるバカ嫁、人には好かれないだろうなぁって思う。
なにがなんでも悪く取ろうとする、その人間性が気持ちわるい。

「姑」に対する先入観?
もううんざり。
11: 名無しさん@HOME 2012/09/27(木) 08:19:57.97 0
20年くらい前、嫁ぎ遅れてた友達が30過ぎてようやく結婚が決まったとき、
式場の人に「ウェディングドレスはやめてカクテルドレスにしたら?」とアドバイスされ
本人も「白ドレスは恥ずかしいから」と、濃い色のドレス着てた。
最近のお嫁さんは、30過ぎて似合わない白のウェディングドレスを着るの平気で、
その厚かましさが痛々しいけどうらやましいって言ってた。

確かに、ホテルなんかであきらかに20代前半のお嫁さんと30代のお嫁さんをいっしょに見ると
うわぁ…って思っちゃうよね。
ま、次男嫁のことなんだけどさw
13: 名無しさん@HOME 2012/10/03(水) 02:55:50.23 0
>>11
うち双子の息子(27)が相次ぎ結婚したのだけど
次男の方が長男より先に結婚、次男嫁ちゃんは23歳で
神前式で白無垢姿が初々しくて、親戚一同から「可愛い可愛い」と大絶賛
披露宴は本人達の希望で無しだったけど、半年後には妊娠発覚。
ちょこちょこ顔出してくれて可愛い。

それに対抗心燃やしたのか?
長男嫁37歳、結婚式場で披露宴をするのにもかかわらず式はわざわざ神前式
昼間だったので、炎天下の中参列者もバテバテで移動時間約1時間。
白無垢・色打ち、デブなのにウェディングドレス・カクテルドレスも披露
長男嫁汗だくで、腕や腹周りもパンパンでデキ婚と間違われそうになった。
式後、挨拶のひとつもなしで、婦人科通いをしているらしい。

一卵性なのに、まったく違う道を歩んで行ってるよorz
引用元:https://www.2ch.sc/