246: 239 14/08/29(金) 23:23:02 ID:???
いちご大好きな娘持ちの239です。
今日は義実家から梨を頂いてきたので剥いてあげた。
娘の下に息子(もうすぐ2才)が居るのですが、この息子いまだ梨を食べたことがない。
はい、と手渡すと「いんご(りんご)!」と手に握って嬉しそう。
「りんごじゃないよー」
「いんご…ちがう?」(´・ω・)?
食べてごらん、と一口食べさせた途端、動きが止まった。
まさか喉に詰まらせた!?と慌てて息子を見たら目をいっぱいに見開いて梨を噛みしめてる。
ごくん、と飲み込んでも動かないから「息子?」と名前を呼んだら急に「ふぉぉぉぉー!(゚Д゚)ノ」って叫びだしてリビングを走り出した。
どうした息子!と私と娘がびっくりしているとそのまま風呂に入っている旦那の元へと走り、ちょうど上がった旦那に梨を突き出し「ひぇぇー!」と威嚇?しだした。
テンションMAXな息子を連れてきた旦那に説明すると、剥いてあった梨を見て「ああ…」と一人納得。
訳が分からない私に旦那が義実家へと電話をかけ、今の事態を説明。
するとトメさん「ああ、やっぱり息子ちゃんもなの。実は旦那くんも義弟くんも梨が好きでねぇ。旦那くん達も梨を初めて食べた時同じ反応してたわ」
…遺伝?とりあえずお礼を言って旦那たちを見ると旦那と息子で皿に盛ってあった梨全部食べてた。
どんだけ好きなんだよ、梨。
寝かしつけるときも「あしたもなっしー!なっしー!」ってなかなか寝付かなかった。
お前はふ○っしーか。と旦那と二人で笑ったわww
247: 名無し 14/08/30(土) 11:33:18 ID:???
​>>246
駄々こねてる息子に背中蹴られたり
べしべし叩かれてる最中だけど癒された…。
248: 239 14/08/31(日) 01:11:12 ID:???
今日の息子。
ご飯を食べ終えて片づけをしていると台所に来た。
「なっしー!なっしー!」
梨が待ちきれない様子。しかし私は洗い物を済ませたいと思って息子に「もう少し待ってて。すぐ終わるからね」と言った。
すると息子、隠してあった梨を見つけ出しリビングへ。
旦那もいるし、丸かじりはしないだろう。とそのまま洗い物を済ませてリビングに戻るとそこには梨の前で正座して待っている息子が居た。
「なっしー!なっし!」
梨をみて興奮したらしい息子は私が来るなり梨を持ち上げ狂喜乱舞。
横で電話をしていた旦那が「うん…やっぱり俺の息子だわ」とぽつり。(相手はトメさん)
そこからは私が剥いて皿に置こうとするたびに手が伸びて結局皿は使わなかった。
「あしたもなっしー!」と興奮しながら寝たけどこれ、いつまで続くのかな…
249: 名無し 14/08/31(日) 09:17:33 ID:???
お わ ら な い よ
253: 239 14/09/04(木) 20:27:02 ID:???
いちご娘となっしー息子の母です。
実は昨日、梨のストックが無くなったのですが、それから元気がなくなる息子。
「なっしー、ないない…」と部屋の隅で落ち込みまくり。
そこにトメさんからお呼ばれしたので今日行ってきたのですが、山盛りの梨がテーブルに鎮座。
「なななななっしーぃぃぃ!!!!」
息子、号泣しながら梨にダイブ。「なっしー!なっし!なっしーぃ!」とがっついてた。
そこでトメさんを見るとトメさんが一本のビデオを取り出して再生。
そこには息子が二人映っていた。
「ほら、やっぱりそっくりでしょう?旦那くんと義弟くんなのよ。」
トメさんによると「梨が食べられない日は泣いて過ごすから虐待かと疑われたこともあるのよ…。」
トメさんから段ボールで梨を頂いて帰ってきたらずっと段ボールから離れない。
…梨ブーム、終わる気配がありません。
250: ↓名無し↓ 14/09/04(木) 14:28:42 ID:???
​>>248 読んで梨買って来ちゃったw

ウチのは興奮はしなかったけどモクモクモクモク食べてました
いつもは遊び食べしがちなのに、両手に梨持ってモクモク。
あぁ気に入ったんだ~ とほんわかしました
引用元:https://www.2ch.sc/