904: 名無しさん@おーぷん 22/04/04 01:53:29 ID:Pl.eq.L3
うちの父は待つことが出来ない。
人がトイレ入ってるのが分かると1秒経たずにお風呂場で用を足し始める(汚い話でごめんなさい)。
仕事から帰ってくる時もこっちが玄関の鍵を開けるまでずっとドアをガチャガチャバタンバタンやってる(ガチャガチャするのやめてって言うとお前がすぐ開けないからだって言い返す)。

酷いのはアレクサを買ったとき
アレクサに何か頼むときは「アレクサ」って呼んでから一瞬間を空けなきゃいけないんだけど(1秒にも満たない時間)
父はその時間すら待つことが出来ない。
「アレクサ、時間を教えて」じゃなくて「アレクサジカンヲオシエテ」って言うからアレクサに反応してもらえない。

その言い方じゃアレクサは反応しないよ、ちょっと間を空けるんだよって説明しても理解しない。
何回も「アレクサジカンヲオシエテ」って言ってはアレクサに無視される。
最終的に父はアレクサを床に叩きつけて破壊した。
905: 名無しさん@おーぷん 22/04/04 02:17:17 ID:be.to.L1
普通に頭おかしい
907: 名無しさん@おーぷん 22/04/04 08:01:16 ID:wl.av.L1
今でさえそうならもっと年齢重ねた時大変
何らかの事情で介護施設入居とかヘルパーさんに来てもらうことを考える時に大問題になりそう
私の父親も似たようなもので家族全員から見捨てられて老朽化した実家に一人で暮らしてるらしい
引用元:https://www.2ch.sc/