469: ↓名無し↓ 21/03/30 11:25:27 ID:jX.ps.L1
自分は結構いい歳なんだけど、美容とか最低限のマナーレベルにしか手を出してこなかった。
化粧水付けるようになったのすら20歳超えてから。
若いうちはそれでもなんとかなるもんなんだよね。肌も天然物のハリがあるし新陳代謝もいいし。
ただ若い頃からケアするのは歳とってからの劣化をどれだけ減らせるかなんだってことを今更痛感してる。
今はエステ通ったりデパコスのちゃんとしたもの使ったりマッサージしたりってやってるけど付け焼き刃だよ。
日焼け止めも塗らずに野外部活に明け暮れた青春はシミとして思い出が蘇るし、どんな化粧水ぬったくろうと開いた毛穴は閉じない。
今の子は化粧始めたりするのも私の頃より早いだろうし、プチプラでいいモノ沢山あるからきっと私みたいな後悔は少ないんだろうけど、
10代のうちからきっちりやる癖をつけて生涯継続
本当に大切だよね
477: ↓名無し↓ 21/03/30 17:53:46 ID:Sz.0u.L1
​>>469 に近い話なんだけど、顔はわりかし可愛かったり綺麗だったりする30代ぐらいの人がいたんだけど、びっくりするほど仕事できない。
お子さんいて家事も家ではやってるみたいだけど
プライベートの話しは全くしないしわからないけど、あんな人でも結婚できるんだー。主婦って楽なんだな。やせれば全然かわいくなるのにー。
23かそこらの私と思ってた。
ある日仕事中にやせたいなって話してて、ついその話に乗って「食べなきゃやせますよw」って話した。
それは無理だねwとお腹空くもんと話してて今私も彼女と同じ年齢になった。
食べなくても体重減らないし、子育てしながら食べないとか無理ゲー。
そもそも育児と仕事両立できない。
運動頑張っても続かない、疲れが取れない、できない。
食事量変わらないし、運動してもにぷくぷく太る。明らかに代謝落ちてる。
ていうか、その人と同じ年齢になった今当時の彼女より今私もデブ。

私太りにくい体質なんでwとか言ってた私を殴りたい。
484: ↓名無し↓ 21/03/30 19:37:46 ID:JG.jg.L1
​>>469
若い頃はニベアと日焼け止めと日傘だけで良いらしい
二の腕の内側の皮膚がそれをしていれば維持できた質感だと聞いて納得
引用元:https://www.2ch.sc/