786: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 12:17:02.86
旦那の給料明細見つけたんだけど毎月わたしがもらう額と計算合わないのよ
給料明細見せないってことはちょろまかしてるってことだったのよね
全額だよって言葉信じてたのに最低だわ
804: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 12:17:57.59
ご主人が財布握ってるケースでそれよくあるよ
816: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 12:19:00.99
>>804
その前に旦那の給料知らないって人も多いよね
そうでなくても2つ口座持って振り分けてるのもいる
904: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 12:24:56.29
>>816
私知らないわ
独立して自営業になったから益々わからないのよね
843: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 12:20:18.70
>>816
経理やってる時に営業手当と基本給を別々の口座に振り込んでくれ言う人いたわ
866: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 12:21:57.64
>>843
あらーその希望は通るのかしらメンディよね
879: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 12:22:51.74
>>866
一度登録してしまえば簡単だからやってあげてたわよ
897: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 12:24:33.18
>>879
あら優しいわね
862: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 12:21:30.02
>>843
給与明細自体を自作して誤魔化してるのがいたわ
手取り30万もなく専業主婦子供2人いるのに月に5万も誤魔化してる人がいて最低と思ったわ
870: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 12:22:22.72
>>862
毎月明細自作とか執念を感じるわ
865: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 12:21:55.59
>>862
そこまですると何も言えないわね
882: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 12:23:00.61
>>865
うわー最低としか思わなかったわ
883: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 12:23:01.68
うちの旦那の会社は何個までかしらないけど給料いくら分どこの口座にって分けて入れてもらえるのよ
836: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 12:20:13.10
そういうのって信頼関係に影響するよね
信用できない人と一緒に生活しないといけないのきついわね
856: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 12:21:06.77
前の旦那がそれだったわ
912: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 12:25:47.58
うちの夫は毎月社内預金に5万円とボーナス15万円をしていたのをそのつど引き出してたのが発覚したことがあるわ
929: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 12:26:47.35
>>912
それだと貯金できてないってことよね
800: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 12:17:42.12
>>786
どのくらい金額違ったのー?
886: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 12:23:17.45
>>800
今きちんと計算したら14万違った
少し前にも違くない?って話になってその時に「実は隠れて8万貯金してる」って言われて納得しちゃったのよね
よく考えたらいや8万貯金しても残り6万どこいっとんねんだわ
878: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 12:22:50.14
そんなんされたら私なら専業主婦辞めて働くだろうな
誰のために専業主婦やってんだよと言いたくなる
895: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 12:24:22.76
>>878
十分な額が得られてるなら専業の座を捨てたりしないわ
905: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 12:25:21.70
>>895
今の立場で年間60万誤魔化されてもフルパートする気はないわ
890: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 12:23:45.22
そっか給与明細紙でもらわないと手軽に修正し放題よね
今ふと自分の電子明細見て思ったわ
916: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 12:25:56.76
夫の給与明細が電子化されてから
年に二回くらいしか見なくなったわねー
ボーナス時期に合わせて印刷してくる
それ以外は振り込み金額のみ
930: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 12:26:48.02
>>916
私全く明細見てないわ
毎月の振込金額は把握してるからまあ良いんだけど
941: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 12:27:34.26
>>930
うちもそれ
そして確定申告の時に年収がわかるから把握してる
924: 可愛い奥様 2021/11/11(木) 12:26:27.75
私も旦那の年収知らないけど酔った時にチョイチョイ口が滑るから生温かく見守ってるわ
引用元:https://www.2ch.sc/