366: 可愛い奥様 2021/09/01(水) 22:08:44.62
子どもの頃からずっと戸建てだったから結婚したら戸建てって思ってたんだけど
旦那がずっとマンション住まいでマンション推しだったからマンション住んでみたら
めっちゃ楽
398: 可愛い奥様 2021/09/01(水) 22:10:36.41
うちと一緒だわ
旦那は転勤族で戸建て経験なくて押し切られたわ
382: 可愛い奥様 2021/09/01(水) 22:09:41.54
私もずっとマンション憧れてるわー
393: 可愛い奥様 2021/09/01(水) 22:10:28.70
>>382
ダラには最高でした
396: 可愛い奥様 2021/09/01(水) 22:10:32.50
ワンフロアで全てができるってすごいわよね
459: 可愛い奥様 2021/09/01(水) 22:13:48.12
マンションの間取り見てると三角の部屋見かけるけど家具の配置も悩むし
感覚おかしくなりそうだわ
387: 可愛い奥様 2021/09/01(水) 22:10:04.82
目の前に車止められないからマンション辞めて戸建てにしたわ
愛車がリビングから見えるの最高なの
414: 可愛い奥様 2021/09/01(水) 22:11:07.36
お隣のおうちのお風呂の窓が凄く大きいのよ
もちろんすりガラスで見えないんだけど道路に面してて壁の半分くらいの大きさの窓なのよ
今は老夫婦2人だけしか住んでないけどお風呂の電気ついてるとなんだか心配になるわ
404: 可愛い奥様 2021/09/01(水) 22:10:46.54
マンションの最上階の1フロア全部が自宅だったらいいかも
都内だと8000万くらいしそうだけど
427: 可愛い奥様 2021/09/01(水) 22:11:53.54
>>404
エレベーターが玄関直通になるかしら
518: 可愛い奥様 2021/09/01(水) 22:17:25.18
>>404
最上階はね
暑いの天井が全部暑いの
絶対に上に一件あった方がいいわよ
遮るものがない屋根裏もないマンションの最上階は最低よ
405: 可愛い奥様 2021/09/01(水) 22:10:54.10
タワマンは南や西は日が入りすぎてアチいわよ
421: 可愛い奥様 2021/09/01(水) 22:11:27.49
>>405
窓枠とかアッチッチかしら?
444: 可愛い奥様 2021/09/01(水) 22:12:54.35
マンション最上階ぶち抜きは地主が住んでそう
425: 可愛い奥様 2021/09/01(水) 22:11:39.62
私おもしろ間取りの今のマンションすごく気に入ってるわ
メゾネットなのも気に入ってる
階段のところに天窓あって明るいし
464: 可愛い奥様 2021/09/01(水) 22:14:06.22
>>425
メゾネットってマンションの利点もないし戸建ての利点もないし1番選びたくない物件だわ
483: 可愛い奥様 2021/09/01(水) 22:15:12.68
>>464
えー…
511: 可愛い奥様 2021/09/01(水) 22:16:52.84
>>464
そう?
子どもたちの自室は上の階にしてるから適度にプライバシーも保てるし
最上階だから開けてて明るいしとても気に入ってるのよ
マンションと2フロアのそれぞれ良いとこどりと思ってるのよ
497: 可愛い奥様 2021/09/01(水) 22:16:06.08
メゾネットタイプはお洒落なのよ
501: 可愛い奥様 2021/09/01(水) 22:16:15.31
>>464
うちいろいろあって賃貸しか無理なんだけどメゾネットの角部屋にしたら驚くくらい騒音気にしなくていいわ
隣の部屋の人がほとんど家にいないのよ
482: 可愛い奥様 2021/09/01(水) 22:15:11.97
>>464
横だけど本人が気に入ってるって言ってるのにそこまで言いなさんな
469: 可愛い奥様 2021/09/01(水) 22:14:25.67
うち庭がひろーいマンションなんだけど草一本取らずにすんで
いつもキレイな庭眺めてるだけで本当に楽すぎていつも拝んでる
ゴミのとこ掃除してるおじいさんとかに
いつもお世話になってますって挨拶するけど心がめちゃくちゃこもってるわよ
汚いもの触りたくないもん
498: 可愛い奥様 2021/09/01(水) 22:16:06.33
>>469
共有庭ってこと?
558: 可愛い奥様 2021/09/01(水) 22:20:02.01
>>469
子供が小さい頃住んでた大規模分譲マンションは、マンションの中に池や小川、森っぽいところにアスレチック、ボール遊びできる広場と大型の公園みたいな感じになっててすごくよかったわ
どこも行かなくてもマンションのお庭で遊ぶだけで子どもヘトヘトだったのw
709: 可愛い奥様 2021/09/01(水) 22:32:46.33
>>558
素敵設備ね
760: 可愛い奥様 2021/09/01(水) 22:36:20.42
>>558
いいなー何県?!
マンションの敷地内なら変な人もいなそうだし安心感あるわよね
661: 可愛い奥様 2021/09/01(水) 22:28:40.09
>>558
そういう所の近くだけど
今は学童を嫌がる子が放課後友達を引き入れて
もうやりたい放題で中々大変みたいよ
同じ話が別マンションのキッズルームでも
682: 可愛い奥様 2021/09/01(水) 22:30:32.34
>>661
そういうところもあるんだね
私のいたマンションは全然問題なかったわ
すごく広いから多少お友達連れてきたところで大丈夫だしめちゃくちゃする子はまずいなかったわ
環境良かった
523: 可愛い奥様 2021/09/01(水) 22:18:00.28
>>469
なんかねぇ…
やっぱり自分の庭がいいわ
共益費とか払いたくない永遠と
引用元:https://www.2ch.sc/