382: 名無しの心子知らず 2010/08/15(日) 20:57:26 ID:YlguTIHg
今年は、叔父の新盆です。
今年の5月にガンで亡くなりました、四十二歳でした。
俺は現在二十八歳、都内の病院で看護師として生きています。

実は、俺は七歳の時に叔父に引き取られ、育ててもらいました。
実母は、叔父の妹、十八歳で俺を生んだけど、ほとんど放置、子供心に覚えてます。
お風呂も入れてもらえず、ご飯も食べさせてもらえず、暗い部屋で一人で何時も水を飲んでいた、テレビも見た記憶がない。
たまに帰ってくる母は、煙草吹かしながらコンビニのおにぎりをポンと投げて、それを犬猫みたいに慌てて食べてました。
辛いとか、苦しいとか思ってなかった・・・、そんなものだと思ってた。
何で叩かれるのか、何で怒られるのか・・・分からなかったけど、泣いてました。
毎日、毎日泣いてました。

そんなある日、知らない男の人が部屋に来て、母と思いっきり言い合いをした後、俺を肩車して、ファミレスに連れてってもらった。
ハンバーグとか、プリンとか初めて食べた・・・。
その男の人は、俺が食べている間、ずーっと頭を撫でてくれてた。
食べ終わって、店をでるとき、俺はその人のズボンを握って放さなかった。
これを放したら、ダメだって思った、何故か思った。
道を歩いてもずーっとズボンを握り、放さなかった。
叔父さんは、俺を抱っこしてくれた、そして俺を引き取ってくれたんだ。

叔父さんもまだ二十歳の若い看護師だった、叔父さんに連れられて叔父さんの務める病院の寮に入り、新しい下着、新しい服、買ってもらった。
春から小学校って、俺知らなかった、学用品も何も全部買ってくれた。
毎日お風呂に入れてもらった、洗濯した下着に子供パジャマ。
夏休みは海水浴に連れてってもらった、林間学校も行った。
383: 名無しの心子知らず 2010/08/15(日) 20:58:57 ID:YlguTIHg
叔父さんには、二度怒られた事がある。
一つは、母親のこと、俺はあんな母親は親じゃないと言ったら、殴られた。
「由紀子は、お前を俺にくれた恩人だ、そしてお前を生んでくれた人だ」
って。
二つは、高校を卒業して働くと言ったとき。
「俺はお前を大学を出させる義務が有る、大学を出たら自分の好きにしていい」
叔父さんは、俺のために働いて働いて、結婚もしなかった。
自分の物は何も買わないで、全部俺の学費や俺のために金を使い。
叔父がガンで亡くなった時に俺名義の預金が出てきた。
叔父は死後は、献体登録し、俺に以後の苦労をさせないつもりだった。

そうは行くか、俺は叔父の髪の毛で葬式やって、新盆やってる。
葬式の時もそうだった、新盆の今も。
色々な人が来る、俺の知らない人も一杯来る。
「世話になった。」「恩人だ」「あんたが息子さんか。」
大金を包んで「申し訳無い」と土下座する人もいる。
叔父さん、あんたいったい何をこの世でやってたんだ。
妹のガキとは言え、そのガキを大学まで出して、恩を擦り付けるだけ擦り付けて、
俺を人間として育てて、恩返しの出来ない状態にしやがって。
見てろ、俺も看護師としてあんたみたいな馬鹿野郎になってみせる。
384: 名無しの心子知らず 2010/08/15(日) 21:12:45 ID:rc/7C9Ov
いい話だけど、

実母は18で「俺」を産んだ
「俺」7歳の時に、実母(25~26歳)の兄が20歳の看護師だったっておかしすぎるよ~。
コピペ?フェイクミスった?
387: 大崎 2010/08/15(日) 22:21:06 ID:YlguTIHg
rc/7C9Ovさん、すいませんでした、初盆で父親と言う文字でちょっと思い出を書くつもりが、やっぱり打っているうちにダダ打ちになり、返って叔父を貶めてしまいました。
今後この様な事が無いように、思い出は自分の胸に納めて、二度と投稿などと言う馬鹿なことは致しません。
大変に失礼致しました。
391: 名無しの心子知らず 2010/08/16(月) 11:53:41 ID:dVe0tdB+
>>387
どうかお幸せにね
叔父様のご冥福を祈ってます
貰い泣きしたよ
引用元:https://www.2ch.sc/