718: 離婚さんいらっしゃい 2015/12/08(火) 02:02:13.95
今後、上手くやって行けるか不安になっています。
私程度の場合、まだ離婚するに至らないかもしれませんが、定期的に迷うため、遠慮無いご意見お願いします。

【自分の年齢・性別】男、32歳
【相手の年齢】32歳
【結婚年数】3年、付き合い14年
【子供の有無】無
【相談内容】(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に)
経済状態良好。私年収600万、妻600万。子無し。

離婚を考えている理由は、生活の不一致。
私はテレビより、音楽が好き。物を持つよりも持たなくて綺麗な部屋が好きです。妻とは好みの違いを感じています。

結婚した理由を考えてみると妻となら安定した生活が望めるから。実際、その通りな生活を出来ているが、どうも妻から癒しを得る感覚が少なく感じられており、他の女性へ目移りしてしまいます。

最近は私も歳を少しずつ重ね、20代の若い女性社員へ目移りしてしまう状況です。。。

今後が不安です。
妻は体外受精を視野に入れて子供を欲しがり始めました。
私は子供を作ってしまって良いのか迷っているのに、実は踏ん切りついていない。。。

ここまで書き、ご相談の流れをまとめさせて頂くと、このまま妻と子供を作ってやっていけるのか、離婚へ動くのが互いに幸せと言えるのか。
どちらかについて考える為の判断材料が欲しいと思っています。

長文済みません。
ご回答よろしくお願いします。
719: 離婚さんいらっしゃい 2015/12/08(火) 02:37:19.31
経済的に余裕があるなら引っ越して自分の部屋を持てばいいんじゃないかな?
リビングが嫁の趣味で埋め尽くされても自分の空間があればやっていけるでしょ
別の女に目移りなんて生きてる間ずっと起こりうる事だから嫁さんと別れて他の女と一緒になっても解決しないと思うよ
720: 離婚さんいらっしゃい 2015/12/08(火) 03:18:33.44
目移りしたところで相手にされる容姿なのか?金で釣るのは簡単だが看取ってくれる女はいない
722: 718 2015/12/08(火) 03:43:58.27
容姿は普通より下です。
さほどお洒落でも無いです。
それでも目移りするのですから男性の性なんでしょうね。とても愚かだと思います。

目移りしてしまう事は受け入れ、前向きに考えてみます。
多分治らないし、手を出さなければ悪い事では無いですよね。

少しスッキリしてきました。
ありがとうございます。

そう片付けてしまえば、残るは妻との折り合いとなるでしょうか。

最近はテレビ好きじゃない旨を告げ、テレビ消してくれてますが、撮り溜めしているバラエティやヒルナンデスを我慢させてしまっているようで心が痛みます。。

部屋が妻の趣味で溢れているのも私が招いた事です。妻を引き留めたくて自由にして良いと言い続けた結果だと、先の文書を読み返し、思い至りました。

妻との生活スタイル不一致は、妻と会話する事で進展出来る気がしていますが、未だ子作りするほどの覚悟が伴わない。。

それが何故なのか、自分でも分からずにおり困り事が残りますが、ご相談としては曖昧過ぎますね。

内容まとめて、スレチとならないようなら、またご相談させて頂けると嬉しいです。
夜分にありがとうございました。
725: 離婚さんいらっしゃい 2015/12/08(火) 05:43:31.72
>>718
同級生かな きちんと話し合うべき
子供いないのなら愛のある生活をまずしたら
727: 718 2015/12/08(火) 06:39:16.81
>>725
おはようございます。
愛のある生活したいですね。
理想的なライフスタイルが、お互いにズレて少しぎごちなくなっているのです。
会話していても伝えたい事と、同意して欲しい事に対して僅かながらの差異が重なり今に至り。。

結婚してもお互い変わり続けてますから、昔のママゴト感覚なイチャイチャ感は薄れてますし。

今が本当の家族として形を作れるか否かの大事な時期に思えています。

失敗したら、お互いに納得しながら離婚に至るのでしょうが。

今はまだ、希望を持ちつつも、満足には至らず、苦しい想いをしています。
728: 離婚さんいらっしゃい 2015/12/08(火) 06:49:44.71
>>727
うん、わかりますよ。
うちは子どもができても冷たいまま。
子どもに罪はないけど、毎日新聞、離婚が頭をよぎります。

食事はないし、洗濯物は私のだけ放置されてるし。独身のときのほうが幸せだったね。
729: 718 2015/12/08(火) 06:57:18.70
>>728
妻は冷たくなるのかな。それとも私か。
ちょっと恐ろしいです。

理想の夫婦像が曖昧なまま、籍をいれるんじゃなかったと言っても後の祭り。
そもそも何時まで経っても分かるもんじゃないだろうしと言う押し問答が何年も続いています。

それも今年までがリミット。確実に子供を作る流れが来年来ると思っています。

どうしたもんか。。
731: 離婚さんいらっしゃい 2015/12/08(火) 09:06:48.36
奥さんほんとかわいそう。子供作ってあったかい家族もつの夢だったでしょうに
万年子供のクソ旦那のお守りでテレビまで我慢させられて。

家族でくだらないテレビバラエティ見てゲラゲラ笑って、にぎやかな食卓を夢見ていたんだろうに
旦那の高尚なご趣味の音楽きかされる暗いドンヨリした部屋で我慢して時間すごしてさ。

奥さんは稼ぎがいいんだから、もっと明るい陽気な男性と再婚したら上手くいきそう。
大工とか現場作業員とか、肉体労働系が合いそうね。
子供たくさん作ってガヤガヤとにぎやかに暮らして、いいカーチャンになれただろうにね。
732: 離婚さんいらっしゃい 2015/12/08(火) 10:23:29.88
奥さんのためにも、一秒でも早く離婚してあげてください。
32で年収600万の女性なんて、ひくてあまたで、すぐ再婚できますから、夢だった子供ももてますし。
このままクズゴミな亭主に飼い殺しにされて不妊の年齢までひきずられるなんて人生の悲劇だ。

奥さんなら年収高いから相手は400万程度でもいいだろうし、世帯で1千万の普通の生活できますね。


あなたは、若い腰掛けOLさん年収200万とでも再婚したらいいです。
若い肉体が抱けるならそれでいいんでしょ?でも、若い子は子供欲しがりますからすぐに子供できて
あなたの給料だけでやりくりする、600万の世帯収入の貧乏家族になりそうですね。
家は子供のオモチャや道具であふれかえり、グチャグチャ。専業主婦でも完璧に綺麗にできませんよ。子供いると。
音楽?やめてよ、子供がアニメ見てるでしょ。しっかりしてよ!年上なんだから!もっと父親らしくなって!と
ケツひっぱたかれる毎日になりますね。
でも、みんなそうですよ。そうやって成長していくんです。 早く現実にめざめて、年齢なりの男性に成長してくださいね。
734: 離婚さんいらっしゃい 2015/12/08(火) 10:30:15.40
奥さん可哀想って話は100%時間の無駄だよ。

長年付き合ってなんとなく結婚してお互い後悔してるところはあるんじゃないかな?
(嫁は年齢に対する諦め・旦那は男って事だけの責任論)
後悔は責任論でさせられた感の男側に生まれやすい。

嫁さんが子供を持つチャンスはあまり長くないんだから
離婚も含めて早く話し合った方がいいと思う。
相棒的な情は強いんだろいうから嫁の人生と自分の人生を同じテーブルで話せよ。
もし別れて辛くなってもロミオにだけはならないように。
744: 離婚さんいらっしゃい 2015/12/08(火) 11:40:10.01
この人はさ、「身の程しらず」なのよ。 たまたま、稼ぎのいい奥さんと、学生時代からのつきあいで流れで結婚できたから
離婚してもっと若い子とでもイケるんじゃないか?もっと上等の女と、もっといい生活できるんじゃないか?と、欲出てきたの。
子供いないオママゴト夫婦にはよくあるパターンね。
奥さんも稼いでるから、結婚してても同棲と同じような自由と余裕を満喫できる恵まれた環境にいることを自覚できないの。

自分が恵まれてる自覚なくて、それを当然のことだと思ってる。それでさらに欲が出てきてる。


夫を身の程知らずにしちゃったのは、甘やかした奥さんの責任でもあるわね。男は甘やかすと際限なく落ちるのよ。
一回、勘違いしちゃったら痛い目あうまで理解できないだろうから、離婚するのはいいと思うわ。
というか、離婚して痛い目みないとずっと奥さんを逆恨みして生きることになるわね。
何も悪くない奥さんに対して「俺の人生をだいなしにしたクソ女」と逆恨み続けるキモい夫とか嫌だわ。
752: 718 2015/12/08(火) 12:06:57.81
ご相談後に気持を整理し、離婚する程でも無さそうに感じてきました。
回答を頂いた皆さん、ありがとうございました。

今は妻との妥協点について話す事が重要ですから、今後のご意見は参考までに留めさせて頂きます。

一応、一言だけ。
妻は才色兼備だと思っています。
私が考える以上の理想の夫婦像を抱えていると考えてますし、率直に聞いてみるつもりです。
そこで違和感を少し感じたら、傷つけず、〇〇はどうかな?的な提案を交えながらお互いの妥協点を見つけていきたいと思います。

後はスレチになりそうなので別所で考えてみますね。


的を得て、さすが大人だと感じる方もいらっしゃいますね、叶うならその方へじっくり相談してみたいです。
身内が羨ましいですね。

長文失礼致しました。
754: 離婚さんいらっしゃい 2015/12/08(火) 12:08:37.53
若い子と再婚無理そうだし妻で我慢するわ!オッケーさよなら!か
現実見てお幸せに
引用元:https://www.2ch.sc/