344: 可愛い奥様 2019/10/16(水) 23:39:24.31
子どもはもう諦めたけど、たまに生きづらいわって思うことがあるわ
腫れ物のように扱われたり、説教されたり、嫌みのように羨ましがられたり
周りのリアクションがメンディーのよね
自然にできないってことは子どもを残す資格がないのよ!とか言われてもハイハイサーセンよ
382: 可愛い奥様 2019/10/16(水) 23:42:22.35
>>344
なにそれ失礼ね
団塊の世代の人がそう言うことを言うわよね
368: 可愛い奥様 2019/10/16(水) 23:41:33.15
>>344
子どもいるけど
そんな立派な生き方かと言われると
うーん?だわ
372: 可愛い奥様 2019/10/16(水) 23:41:50.53
>>344
うちは結婚遅かったし最初から子供は諦めてたけど、「今更なんで結婚したの?意味ないじゃん」って言ってきた友人とは縁切ったわ
399: 可愛い奥様 2019/10/16(水) 23:43:21.58
>>372
普通は口には出さないもんね
401: 可愛い奥様 2019/10/16(水) 23:43:29.22
>>372
私は結婚制度自体に疑問があったわ
でも結婚は子どものためだけでないことはわかるわ
438: 可愛い奥様 2019/10/16(水) 23:45:56.04
>>401
子ども要らないけど旦那とは家族になりたかったから結婚したわ
病院なんかだと万が一の時家族にしか連絡行かないもの
463: 可愛い奥様 2019/10/16(水) 23:47:25.15
>>438
素敵だと思うのよ
381: 可愛い奥様 2019/10/16(水) 23:42:20.40
>>344
ずるいけど不妊のふりしてるわ
説教よりは腫れもの扱いのほうが楽かなって
410: 可愛い奥様 2019/10/16(水) 23:44:02.39
>>381
私もそれ使わせてもらうわね
いらないと言うと少子化ガーと絡まれるのよ
412: 可愛い奥様 2019/10/16(水) 23:44:15.04
結婚してない人を無条件で欠陥人間扱いする人もわかんないわ
私結婚する前と後でなんもかわんないわ
井戸端する権利を得たくらいよ
435: 可愛い奥様 2019/10/16(水) 23:45:41.43
>>412
結婚しない人と出来ない人を一緒にしてはだめよね
450: 可愛い奥様 2019/10/16(水) 23:46:29.13
>>412
変わったことは多々あっても、必ずしも良い方向にとは限らないわね
427: 可愛い奥様 2019/10/16(水) 23:45:08.71
>>344
ユーも大概メンディーねー
子持ちだって周りからいろいろ言われるのよ
自分から人生ハードモードにしてるよー
520: 可愛い奥様 2019/10/16(水) 23:51:10.50
>>427
子どもがいる人が生きづらくないって言ってるみたいになってしまったわね
違うのよごめんね
565: 可愛い奥様 2019/10/16(水) 23:54:08.34
>>427
繊細ヤクザね
誰もそんな「子持ちは楽でいいよね」って話はしてないわよ
578: 可愛い奥様 2019/10/16(水) 23:54:49.34
>>565
ホントよね
噛みつきたいのはわかるけど明後日すぎだわ
612: 可愛い奥様 2019/10/16(水) 23:56:50.64
>>565
しかも口調がキモいのよ
542: 可愛い奥様 2019/10/16(水) 23:52:25.20
>>520
いやそんなふうには書いてなかったわよ
気にしないで
417: 可愛い奥様 2019/10/16(水) 23:44:27.10
>>379
どんな人も生きにくいわよね
気持ちに余裕ないのよ、みんな
引用元:https://www.2ch.sc/