399: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:49:52.39
フルタイム共働きできる人凄いと思うわ
私が働いてた頃は家の中ギスギスだったわ
だって朝家事して仕事して帰りにスーパー寄って帰ったら座る事なくご飯作って~って私にはキャパオーバーだったのよ
この上子育てとか無理無理と思って妊娠したら辞めたわ
親に頼らずにフルタイム共働きしつつ子供育ててるとことか神なのかしら
412: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:51:52.04
>>399
夫は帰宅して自分の前にご飯が並ぶまでゴロゴロ
食べ終わったら何もせずゴロゴロ
414: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:51:53.36
>>399
私もよ
帰りの電車ですらゲームする暇も無く献立や買い物の事考えてて旦那なら帰りの電車はゲームしてるのかと思うとすごくムカついてたわー
416: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:52:19.61
>>399
それでさらに旦那さん家事あまりしないとか休みの日ゴルフとかを受け入れてる美人の友達はほんと神よ女神よ
あの旦那に言いたいわよ
旦那が担当家事できてなかったらやってあげるんですって
480: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:57:59.45
>>416
専業でもそんな旦那無理だわ
446: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:54:38.31
>>416
友達でいるわ
週末子供の部活や大会見に行ってない日は義実家で一人暮らしのお義母さんの顔見に行ったり神かと思う
夫婦中も家族仲もめちゃいいの
461: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:56:20.26
>>446
まぶしいわ
427: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:53:06.83
>>416
奴隷み
449: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:54:53.98
>>427
いやなんか優しいのよ
家事できてなかったら「すごく疲れてるんだろうな私より長く働いてるから」って思うみたい
私なら「さぼったらやってもらえると思ってんじゃねーよ!」ってなるわ
旦那さんのフォローの差かしら
旦那さんの顔かしら
457: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:55:56.99
>>449
ほんとうに心が綺麗な人なのね
471: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:57:36.20
>>449
虐待されて育った子みたいだわ
459: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:56:02.44
昨日の日経新聞に男女の家事負担率の話が載ってたわ
一人暮らしだと男も女も家事に費やす時間がほぼ同じなのに既婚者だと男に比べて女が2.5倍とかになってさらに子持ちだと3倍ですって
430: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:53:15.07
>>399
私も無理だったわ
子供が体調悪くて仕事休む連絡もきつい
仕事のあとお迎え行ってたら7時過ぎるし
433: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:53:26.36
>>399
私も産後復帰したけど到底無理だったから仕事辞めたわ
447: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:54:41.50
>>399
一度辞めてもまた始められる人は本物よね尊敬するわマジで
435: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:53:52.23
>>399
結局共働きしても家事も育児も女への負担が大きいのよね
それで妻が文句行ったら俺の方が稼ぎが多いとか俺の方が勤務時間長いとか言い逃れするのよムキーッ!
450: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:55:27.94
>>435
ほんそれ!
養えるほど稼いで来いってーの
426: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:53:05.02
>>399
本人シャキ、旦那有能、子供に手がかからない
いろんな条件が必要だわ
438: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:53:55.86
>>399
フルタイムでうまくいってる夫婦は
家政婦とベビーシッターをフル活用か親をフル活用かのどちらか
ただ家政婦やベビーシッターを雇ってる話はごく一部の親しい人にしかしないみたい
こどもが可哀想って色々言われるのがダルイんだってさ
455: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:55:55.19
>>438
えっ
雇わずストレスかけるよりずっといいよね
498: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 10:00:08.01
>>455
親がこどもの面倒をみろってことなんだろうね
ただその夫婦は起きてから子供の寝かしつけまで全部ベビーシッター頼みだから
流石にこどもが可哀想かなと思う
平日は仕事やジムやお稽古事、土日も出張とか付き合いとかでどっちもいないことが多いし
458: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:55:58.67
>>399
わかるわー
情けないけどメンタル豆腐だしキャパ少ないしで大変なことになるのよ
旦那もそれが読めてるからか
働きに出たら絶対めんどくさい事になるから家にいたらいいって
468: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:57:09.59
>>399
友達で3人の子供のシンママがいるの
2人と1人で違う保育園だったわ、その3人を送ってから自分も片道70分かけて通勤して帰って迎え行って帰って...ってとにかく壮絶だった
ただ、彼女も子ども達も人より体力もあって健康だったからやっていけたらしい
474: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:57:45.61
>>468
私からしたら子供を三人産むあたりから私とは違う体力だなと思ってるわ
422: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:52:50.76
私が住んでるところは実質ヒモみたいな旦那さん多い気がする
送り迎え旦那さんばっかりのお家はだいたい奥さんが立派な仕事してる
445: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:54:35.63
>>422
うちのはヒモじゃないわ主夫よ
479: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:57:58.94
子供が小学校入って慣れた頃にパートするくらいがちょうどいいわ
485: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:58:28.00
妻はメンテいらずで故障しないタダで動かせるスーパーロボットみたいに思われてるのかしら
フルタイム勤務で家事ぜんぶして休日もご飯作って
576: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 10:07:04.80
育児はしないけど金はもってくるよって感じね
なんで子供作ったのよ
引用元:https://www.2ch.sc/