73: 可愛い奥様 2017/07/04(火) 12:15:27.39
友達から「子供ができないならそういう運命なんだから受け入れなよ。不妊治療して無理矢理作るなんておかしいよ…そんなの子供じゃなくロボットみたいで気持ち悪い(?)」と言われた

義母からは「できるか分からない不妊治療に無駄金使うんじゃなく、かわいい孫(義兄の子)にお金使いなさい。
夏にくるから、たくさんおもちゃ買ってあげなさいよ。後、泊まりディズニーランド行くよ!費用はあんた達持ちで。私も子守でついて行ってあげるから。」と言われた

もう死にたいわ
75: 可愛い奥様 2017/07/04(火) 12:20:00.00
>>73
友人の言ってることには同意
でも面と向かってそんなこと言う友人と意味のわからない義母はクソ
74: 可愛い奥様 2017/07/04(火) 12:16:02.87
>>73
逃げろ逃げろ
77: 可愛い奥様 2017/07/04(火) 12:21:53.92
>>74
わがままでブサイクで憎たらしい義兄の子供達のために、なんでうちが何十万も金出さなきゃならないのって感じ
行きたいならテメーが金出せよ糞ババア!誰が行くかよ

ちなみに7歳の姪っ子からは、「お姉ちゃんどうして赤ちゃんできないの?悪いことした人はバチが当たって赤ちゃん来ないってママが言ってたよ。」と言われたことあり
義兄嫁はニヤニヤしながら、赤ちゃんできないお姉ちゃんの前でそんなこと言っちゃダメよぉ~と言ってた
殺してやりたいくらい嫌い
78: 可愛い奥様 2017/07/04(火) 12:23:27.25
>>77
マジでクソだね
友達は切っていい
義実家からも逃げな
80: 可愛い奥様 2017/07/04(火) 12:24:28.60
ひでえ
82: 可愛い奥様 2017/07/04(火) 12:26:06.68
>>77
絶縁絶縁!
79: 可愛い奥様 2017/07/04(火) 12:23:49.37
>>77
そのあたりのこと、ご主人とは話し合っている?
もし義母や義姉がそんなだったら絶縁するし、私の夫はぶちぎれると思う…
86: 可愛い奥様 2017/07/04(火) 12:29:39.08
>>79
優しいご主人でいいね
うちの旦那は、普通の人はすぐに子供できるって考えだから、なかなか出来ないお前の体がポンコツなんだから言われても仕方ないだろみたいに思ってるんじゃないかな

正月に、義兄嫁や姪っ子に会いたくないから被る時期に義実家行きたくないと言ったら、空気読めよ…自分のわがままで家族の輪を乱すなよ、子供じゃないんだから!と怒られた
84: 可愛い奥様 2017/07/04(火) 12:28:47.98
そんな身内と友達しかいないとかどうせ創作でしょ。つまんなーい
89: 可愛い奥様 2017/07/04(火) 12:31:29.92
>>84
創作だったらいいんですけどね

そういう友達しかいないわけじゃないけど、たまたま最近会った助産師の友達に言われて傷ついてね
90: 可愛い奥様 2017/07/04(火) 12:31:53.11
>>86
大変だね、それは、、、
夫婦は色々だから何とも言えないけど
ストレスは大敵だから、ご主人とだけでもわかりあえるといいね
我慢しすぎないでね
92: 可愛い奥様 2017/07/04(火) 12:32:50.80
>>86
旦那1人で帰省させてあなたは行かなきゃいいんじゃないの?
93: 可愛い奥様 2017/07/04(火) 12:33:30.72
>>77
親戚の子をブサイク呼ばわりしてる時点で、あなたにはお似合いの義母
85: 可愛い奥様 2017/07/04(火) 12:29:32.01
>>83
帰省をずらしたら?
もしあなたが後々後悔するタイプなら
94: 可愛い奥様 2017/07/04(火) 12:34:12.44
>>85
ずらすことも考えたけど、夫の都合がつかなかった…
仕方ないね
87: 可愛い奥様 2017/07/04(火) 12:30:02.67
>>77
そもそもあなた義兄家族になんかしたんじゃないの?
何もしてないのにそんな言い草ないと思う
あなたが嫌ってる以前に嫌われる何かをしたんだと思うよ
100: 可愛い奥様 2017/07/04(火) 12:40:11.00
>>87
うーん、してないと思うよ
ただ、義母が最初は私を「次男の彼女(私)は高学歴だし資格職だし(大したことないけど)、気がきく良い子なの。
それに比べて長男嫁は高卒でバイトしかしたことないから気が利かないし、私の前で泣きながら長男を殴って喧嘩したりするし、ちょっと変な子なのよ。しっかりして欲しいわw」と私アゲ義兄嫁サゲだったから、義兄嫁からは最初から嫌われてた

それが、自分はポンポン子供できて私にはできず、義母が自分よりになってきたのが嬉しくて仕方ない感じ
話すことといえばいつも子供の話、妊娠の話で、あ~私子さんはまだ分からないか~頭良くて高学歴でも妊娠って簡単にできるわけじゃないもんね☆って言ってくるから
104: 可愛い奥様 2017/07/04(火) 12:44:56.41
学歴なかろうが何だろうが子供産んだ方が勝ちっていうのを体感したってことか
106: 可愛い奥様 2017/07/04(火) 12:47:20.64
>>100
例えば、あなたが子どもをうんでも、次男嫁は先輩ママ面してくるから挽回できないし
ディズニー旅行費をたかる義両親なら遺産も少なかろうから
子どもがあるないに関わらず、縁切ったらいいよ。
108: 可愛い奥様 2017/07/04(火) 12:56:41.81
>>100
義母と旦那がそんな感じだと、もし産めなかった場合離婚になりそうね
109: 可愛い奥様 2017/07/04(火) 12:58:51.03
そんな男の子供つらい治療してまで産みたくなくなるな
111: 可愛い奥様 2017/07/04(火) 13:08:00.24
>>100ですが、医療職のせいか旦那は不妊治療に否定的なので、まだ治療は始めてないんです
ただ、私も来年30なので、やるなら早めに始めたいと思ってるところに、義母からできるか分からない不妊治療に使うなら~と言われ、なんだか凹みました

旦那は、病院に行って知り合いに会ったら嫌だから県外なら…と言ってますが、とりあえずまずは自分一人で病院に行ってみようと思います
結婚して1年、妊活初めて7ヶ月、基礎体温つけ始めて3ヶ月なので、検査するいい頃かなーと
115: 可愛い奥様 2017/07/04(火) 13:10:34.74
>>111
今すぐ薬局に行って排卵検査薬を買え!陽性の日にタイミングをとるんだ。わかったな。
118: 可愛い奥様 2017/07/04(火) 13:14:21.23
>>115
アドバイスありがとうございます
先月始めてドゥーテスト使ってみたんですが、うっすら線が何日か続くもののはっきりした線は出なくて…よく分かりませんでした
一応うっすら線が出始めて体温が下がった日から4日間タイミング取ったのですが、リセットでした

なので、1人で検査行ってみようと思ってます
116: 可愛い奥様 2017/07/04(火) 13:12:36.47
>妊活始めて7ヶ月

不妊なの?
117: 可愛い奥様 2017/07/04(火) 13:14:18.24
不妊じゃなくて
妊活をがんばってる20代って感じだね
引用元:https://www.2ch.sc/