693: 名無しさん@おーぷん 19/01/04(金)22:56:02 ID:Wc3
昨日、大学生の娘の日記を引き出しからたまたま見つけたから読んだ。娘は教育関係の学部でもないし教職課程も取っていない。それなのに、先生に誘われたからと夏休みに子供と関わるボランティアに参加した。娘はその時のことを日記に書いていて、その内容が酷すぎて絶句した。

一字一句覚えているわけではないけど「ボランティアしてきた♪夜、みんなで手を繋いで輪になって踊る時、左がペアの子で、右が他の大学のイケメンだった!ちょっと恥ずかしかったけど平静を装った(笑)多分年下だろうな(苦笑)
一生の思い出かも∼!ペアの子も可愛かったし、楽しかった!」みたいな感じでお花畑。ボランティアについでどう思ったとか、対象の子供のことは全く書かれていない。イケメンと手つないで嬉しかった。それだけ。

娘に聞くと「守秘義務があるから、自分用の日記でも子供に関する詳しい内容を書かなかった。真面目な感想は大学のレポートに書いたから日記にはプライベートことを書いたに過ぎない。
相手の男の子の名前も知らないし連絡先も交換してない。
イケメンだったけど顔も忘れた。イケメンと手繋いで喜んで何が悪いのか。書いたのは何ヶ月の前で今更見つけて蒸し返すな。
勝手に引き出しあけるな。」と逆ギレされた。

娘が最近、どんな勉強してるのか気になっていたところにノートを見つけたから勉強用かと思って読んだだけで決して日記を勝手に読もうとはしていなかった。日記を見つけたのは偶然。

もう娘の学費は出さない。男との関わりがないにしても私が学生の時はもっと真面目だった。これからは学費は自分で出してもらう。卒業したらもう二度と帰ってこないでほしい。愛情なくなった。末っ子はこれだからダメだ。

自分が年下だから子供への母性もないんだろう。
694: ↓名無しさん@おーぷん↓ 19/01/04(金)23:05:35 ID:Fcx
​>>693
あー、もしかしてバイト代取り上げてた話のバカと中身一緒?糞つまらないんだけど新年早々虚しくならないのw
696: 名無しさん@おーぷん 19/01/04(金)23:23:37 ID:JWS
​>>694
なんで関係ないバイトの話が出てくるんですか?
娘は本屋でバイトしていますが、管理は本人に任せているので取り上げたことはないです。
そこから定期代(月3000円くらい)は自分で出しなさいと言いましたが、それ以外は自由にしています。学費出さないと言ったら青ざめた顔はしていましたが、しばらくして自分で払えると言ったので、貯金はそこそこあるんじゃないですか。この間は女友達と隣の県に温泉にも行ってましたよ。
多分、もう就活なんでそろそろ辞めるとは思いますが…。
697: ↓名無しさん@おーぷん↓ 19/01/04(金)23:29:02 ID:RlA
>昨日、大学生の娘の日記を引き出しからたまたま見つけたから読んだ
すげーマジキチだわw
偶然だろうが、我が子だろうが、人のものを勝手に読むってのが一般人にはありえないw
ても基地外には常識通じないんだろうなw
699: 名無しさん@おーぷん 19/01/04(金)23:45:28 ID:JWS
​>>697
最近の大学生ってどんな勉強しているのかなと気になって引き出しを開けただけです。ノートと言っても普通のキャンパスノートだったので日記とは思いませんでした。同じ部屋なので、もともとそんなに気を遣っていませんでした。

別に日記に異性のことを書くなと言っているんじゃないんです。
目が合って嬉しい!ならともかく、身体に触れて嬉しいって変態じゃないですか。
704: ↓名無しさん@おーぷん↓ 19/01/05(土)04:56:07 ID:RBk
​>>693
日記だと気づいたら、その時点でそっ閉じするのが普通の人の感覚よ
人のバッグや財布、手帳や携帯、ましてや日記を勝手に見るのは人として終わってる
そんな母親に育てられたら、そりゃ男の子のことしか感想を持たない娘にもなるわ
まずは自分が反省してほしいし、娘さん逃げてとしか
引用元:https://www.2ch.sc/