499: 2016/07/04(月)23:49:40 ID:OOm
前にダウニーの迷惑同僚男性、社宅ダウニーテロの話しを読んだけど、他人事じゃなくなった
近所に越してきた一家がダウニー狂だよ
うちは3方がふさがったところに洗濯ものを干すので、
あまり被害が無いんだけど、左右、裏の家は悲惨な状況だそうだ
その3軒の中に化学物質過敏症の人がいて湿疹、呼吸困難で病院行き
その人の家族が苦情を言うも「うちの柔軟剤が原因だっていう証拠は?変な言いがかり付けないで」
と、けんもほろろ状態
近所の人がどうした良いものかと、自治会長に相談
そしたら、通りをワンブロックはさんだ方の住人からも苦情があったらしい
「○○さん(うち)は何も言わないのに、後から引っ越してきた新参だと思って軽く見ないで」
と、言ってたそうでうちまで白い目で見られ始めた
なので、3軒の人には「うちもみんな臭いと言ってますよ。
ただ、時間が合わないので顔を合わして話したことが無いから黙っていたんです」って言っといた
あと、4月に子供の中学で「給食エプロンは柔軟剤を使用しないでください」って書いたプリントがあったんだ
だけど、そこの子は臭い移りが激しくて注意されていたって言ってた
今日、そのダウニー狂の奥さんがスーパーでいろんな種類のダウニーのふたを開けて臭いをかいでたのを目撃した
なんか一生懸命嗅いでる姿がビニール袋を吸うDQN少年みたいで気味が悪かった

500: 2016/07/05(火)00:54:41 ID:8a6
>>499
生活板でそのダウニー狂一家、匂いで揉めて旦那仕事辞めて引っ越したって最近なかった?
もしかしたら同じ一家?
501: 2016/07/05(火)03:25:10 ID:eg5
もうそこまでいくと薬物中毒患者と変わらない気がする。
嗅覚は化学物質を鼻の穴の受容体?で受け取るわけだし…。
502: 2016/07/05(火)07:01:10 ID:ncb
ダウニーって蓋開けなくても臭うよね
商品の蓋勝手に開けるとかおかしい
503: 2016/07/05(火)07:24:22 ID:USr
匂いってなれちゃってどんどん鈍感になるもんねえ。
エレベーターとかで(たぶん)香水のきつい人と一緒になると倒れそうになるわ。
じっさいには香水のなのかダウニーなのかわからないけど。
504: 2016/07/05(火)09:14:06 ID:QZ7
入れすぎなきゃいいにおいなのに
ダウニーも香水も
505: 2016/07/05(火)12:51:48 ID:bAE
>>499です
隣町の借家から引っ越してきたので件のダウニー一家ではないよ
あの話しを読んでたし、近所に同じようなのがいるんだからダウニーは鬼門だと思っている
それこそ、取扱店にクレイマーしたいくらいw
うちは3軒に比べたら被害は少ないけど、布団を干すスペースが狭くなったのが何気に不便
午前中、ダウ狂の家の前を通ったら確かにめちゃくちゃ臭いわ
生ごみの方がまだましなレベルだよ
あ、一応、蓋開けたダウは全部買ってた
開けた時点でアレだけど、ちゃんと買う辺りはまだまともなのかな?
506: 2016/07/05(火)14:08:22 ID:a1k
いろんな種類のダウニーを買っていたの?
一種類目を使い終わるころには家じゅうの衣類と空気がその匂いに染まっていて、
そのうえから二種類目の香りを使って…ってなったらいろんな匂いが混ざりそう。オエ。
洗ってもダウニーの匂いは簡単には落ちないって聞くし。
引用元:https://www.2ch.sc/