842: 2015/06/13(土)01:48:31 ID:awO
相談 嫁の偏見と攻撃をやめさせる方法がないか
自分に偏食の自覚がないんだが、嫁がそう言って責めるので参ってる
ついでに嫁の好き嫌いは偏食ではないらしい


嫌いなもの
高野豆腐(スポンジを噛んでるみたいで嫌だ)
大豆の入った煮物(大豆が嫌だ、味噌汁は好きで食う)
厚揚げやがんもどきの煮物(雑巾食べてるみたいで嫌)
サラダうどん(ツナとマヨネーズが乗っているうどんが嫌だ)
洋風まぜごはん(やはり、ツナ、コーン、マヨ、大豆などが混ざっている飯が嫌だ)
ほうれん草に豆腐が混ざったもの(味も見た目もぐちゃぐちゃしてて嫌だ)
めざしとかししゃもみたいな小さい魚(苦い頭と尻尾が嫌、間はまあ普通に食える)


嫌いなもの
ハーブ系統(刺身についてくるシソは飾りらしい、ピザの上のバジルははがしてる)
パスタ(クリーム系は食うが、俺の好きなペペロンチーノはガキの食うものらしくアウト)
焼きそば(やはり子供の食うものらしい)
トンカツの端の部分(脂は食いもんじゃないらしい)
魚の皮、鶏肉の皮(やはり食いもんじゃないらしい)
納豆(人間の食うものじゃないらしい)

俺は普段は普通に白い飯と味噌汁、肉か魚、おひたし、海苔と梅干しみたいな飯でいいんだが、
味噌汁は大豆を食ったことにはならないとか、ほうれん草は茹でただけをポン酢で食いたいとか、冷や奴がいいとかも偏食だ好き嫌いだとうるさい
めざしを頭から食べないくせにちりめんじゃこは好きってのも気に食わないらしい
うどんもシンプルな釜揚げがいいんだが、なぜか洋風マヨネーズ
缶詰コーンのどこが美味いのか分からん、むしろ甘くて舌触りも気持ち悪いし不味いしうどんや飯に合わない
やんわり言ったが、こういう味だ、決まったものしか食わないのは偏食だ偏食だとすごいんだ

お前だって苦手なものあるじゃないかと言っても、あれは食いもんじゃないからいいと威張ってる
コロッケが好きなのも気に食わないらしい、コロッケはガキの食うものだとかソースかけるのは子供舌だとか
ちなみに嫁が嫌いなものを発見したのは、休みは俺が飯作るから

嫁が苦手なものは食わなくていいよって終わってるのに
なんで俺は偏食直せとギャーギャー言われなきゃならんのか分からん
いい加減、じゃあお前もトンカツの端食えよってキレてもいい?

843: 2015/06/13(土)05:49:17 ID:EjX
サラダうどんや洋食まぜごはん?って、変わり種 新参ものの食べ物は食べ馴染みないから抵抗感がある。
昔ながらの食べ物は、長年食べ馴染みがあって安心感があるから好む。
こじゃれた食べ物はカフェで食べてくれ、うちでは庶民的な食べ物が食べたい。 では、駄目かな?
844: 2015/06/13(土)07:25:29 ID:4nY
もう嫁の手料理は食うな!
食事の時に嫁と顔を合わせるな!
好き嫌いや偏食の改善はするに越したことはないが
食事とは、食べることを楽しむと同時に会話も楽しむものだと思う
ストレスになるぞ
モラハラになるかも知れないが、自分の分だけ買ってくれば?
スーパーのタイムセールはいいぞ、品揃え豊富だしそこそこウマイし
845: 2015/06/13(土)08:51:29 ID:4xu
トンカツの端っていうか、脂身オンリーになった部分ってことなら
食わないな~。身体に悪いし。
ていうか、842が挙げた「俺の嫌いなもの」は栄養の部分を言ってるが、
「妻が嫌いなもの」は好き嫌いの範疇じゃね。

846: 2015/06/13(土)10:10:43 ID:1yK
一つのものが嫌いでも
他のものから同じ栄養が摂取できていて
トータルで見れば、栄養のバランスがとれてるんなら、
それでいいんじゃないかと思うけど
そう思えないから揉めてるんだよね
もうきっちり、自分で食べるものは自分で調理するって事にでもしないと
ずっと揉めるんでない?
847: 2015/06/13(土)10:27:36 ID:Zb4
一事が万事で、お互いの趣味嗜好について認め合ったり妥協しあったり、
そういうのの積み重ねが共同生活には必要だと思うよ。
自分の意見を相手に提言するのはいいとしても、押し付けるのはダメだろ。
とにかく、お互いに思いやりを持って、じっくり話し合うことが必要だろうな。
文面からは、842の嫁は842を見下してる気がするわ。
引用元:https://www.2ch.sc/