481: 2011/11/18(金) 18:24:35.69 0
3年ほど前の義実家でのお正月のこと。
義兄嫁は免許の有無まで知らないけど、運転はしないと言ってて、
私と会うたび車に乗せて、どこそこ連れていってって言う人。

正月のその時も私たちは子供小さいから車で義実家に行ってた。
夜になって帰る支度するので車に先に荷物積みに行ったら後部シートに義兄嫁がいた。
いつから居たのか知らない、真っ暗だったからなんかの霊だと思って悲鳴上げてしまったよ…
悲鳴聞いて義両親や隣の人が出てきて、ちょっとした騒ぎになった。
義兄から腕つかんで車から出された義兄嫁「近所に夜景スポットができたからドライブを頼もうと思ったの」となきくずれた。
1月だからエンジン切ってる車内は寒くて顔色が悪くなっていて本当に霊みたいだった。
私たちはそのまま荷物を積み直して子供を積んで帰宅したけど、
冷えたせいか義兄嫁は体悪くして初期流産で散々な正月だったらしい。

482: 2011/11/18(金) 18:33:51.98 0
最後の一行がなければ良かった
483: 2011/11/18(金) 18:38:28.59 0
やったことは馬鹿だけど腕つかまれるとか流産とか義兄嫁かわいそう…
484: 2011/11/18(金) 18:41:58.38 0
>>483 
ねーよwww
485: 2011/11/18(金) 18:43:04.60 0
>>483 
そこは産まれてくるはずだった赤ちゃん可哀想だろjk
486: 2011/11/18(金) 18:45:44.26 0
初期流産て受精卵に問題があるケースがほとんどだけど 
その次に多い原因は体の冷えなんだよねえ。。。 
冷えて血流が悪くなって受精卵(胎児)に酸素が回らなくなるんだって 
だから妊婦に冷えはダメって言うんだよ 
義兄嫁は自業自得
487: 2011/11/18(金) 18:46:27.17 0
そんなに体が冷えるまでっていつから乗ってたんだろ? 
そして義兄嫁がいないのに誰もというか義兄はどうも思わなかったんだろうか?
488: 2011/11/18(金) 18:47:27.35 0
そもそも夜景見に行くつもりならちゃんと着込んどけと。
490: 2011/11/18(金) 18:52:15.76 0
夜景が見たかったのと言って泣き崩れるてw 
思考回路がまったく分からんw
491: 2011/11/18(金) 19:07:19.52 0
>>481 
最後の一行でさらに気分よくなった 

義兄嫁ざまあwww
492: 2011/11/18(金) 19:09:16.16 0
つい思い出したんで書いちゃったけどなんかゴメン… 
義兄嫁はそのあとに無事に子供に恵まれたから安心して。 

義兄家は同居なので、義兄嫁が見えないのは自分たちのスペースへ行ってるんだろうくらいに考えてた。 
まだ帰り支度で荷物積むだけで、サヨウナラを言うまでには間があったしね。 
だから真っ暗な車庫で後部座席に白い顔が浮かんでたの見ててっきり霊だと思った。 
どのくらい前からいたのかはわからないけど体冷えきって泣いてたのもあってまともに喋れてなかった。 
義実家から15分ほど離れた小高い場所が最近夜景スポットで有名になったから、うちらが帰る前にぐるっと寄って欲しかったんだって。 
義兄にばれたら叱られるから,私にこっそり頼もうと車に乗って待っていたらしい。 
494: 2011/11/18(金) 19:21:56.03 0
夜景スポットに行きたいならなんで義兄に頼まなかったんだろう?
496: 2011/11/18(金) 19:31:24.86 0
> 義兄にばれたら叱られるから,私にこっそり頼もうと車に乗って待っていたらしい 
なんで叱られるの?
498: 2011/11/18(金) 19:36:13.21 0
なんか言葉足らずでごめんよ~ 
3年も前なので私には終わった話なんだけど書くからにはちゃんとまとめればよかったね… 

霊と間違った時よりも前に、義兄嫁が私に車に乗せてどこそこ連れてけと言うことが多すぎてトラブルになってたの。 
それで義兄から私に車に乗せてと言ってはいけないと釘刺されたあとだったのでこっそり待ってたらしい。 
義兄もウトメも車は通院や仕事や買い物など実用で使うもんで、ドライブはガソリンの無駄って言う人なので夜景見にはいかない。 
それで義兄が怒って後部座席から腕つかんで下ろしたんだよね。
499: 2011/11/18(金) 19:47:07.40 0
>ドライブはガソリンの無駄 
それはなんだかなあ…
500: 2011/11/18(金) 19:50:11.65 0
それはなんだかだけど>>481には関係ない話だよ 
兄嫁が自分で戦うなりする話
501: 2011/11/18(金) 19:52:55.05 0
>>498 
それは義兄嫁もおかしくなるわ… 
一切遊びで車を出すのは禁止、夫も妻のためにドライブに行くことさえしてやらない 
しかも理由が金がもったいない 
その調子では生活に遊びさえなかったのではないだろうか 

義兄嫁じゃなくて義兄と義両親も充分おかしいわ 
巻き込まれた481乙
503: 2011/11/18(金) 21:23:05.05 0
これは、>>481乙だ。超乙。 
義兄家は義兄家で問題はあるし、義兄嫁も可哀相な立場だったかもしれないけど、 
頼る相手が全く違うし、初期だったとはいえ、正月から流産したの何だの聞かされて、 
>>481は罪悪感を押し付けられたんだ。 
いくら>>481が悪くないと自他共に思ってても、欝な気分になるわ。 
改めて子供が出来たと聞いた時はホッとしたと思うわ。 
本当に乙かれ。 
でも、義兄嫁も、よくそんな価値観も観念も違うような相手と子供作ったなぁ。 
もっと色々考える事はあっただろうに。
504: 2011/11/18(金) 23:54:27.69 0
その後、義兄嫁が他人に依存しないようなまともな人になったかどうか、あと義兄が 
もっと嫁のことを思いやれるようになったかが気になるところだ。
引用元:https://www.2ch.sc/