2: 匿名 2014-03-27 21:38:34
私は結婚して3年になる主婦です。
今日はちょっと愚痴を言わせて頂きたくてここへ来ました。

私には生後8カ月になる子供が居るのですが、
私にちち飲み子がいるという理由で妹が結婚式に呼んでくれなかったのです。
私と妹はたった二人姉妹、先方は6人兄弟だそうですが、
結婚式に呼ばれなかった私は先方の兄弟の顔も知らなければ、
御両親は勿論、親戚の顔も知りません。

旦那も私も後から妹が遊びに来た時に、
「あ、事後報告になりますが、私先月結婚式挙げましたんで。
ちち飲み子がいるお姉ちゃん達に来られたら
他のゲスト様達が迷惑するので遠慮してもらいました。
ごくごく親しい身内だけで質素に挙式したかったんで」
と言われました。
3: 匿名 2014-03-27 21:38:44
「ごくごく親しい身内」にたった一人の姉は含まれていないのかwwww
5: 匿名 2014-03-27 21:39:02
妹ヒドイwwww
6: 匿名 2014-03-27 21:39:09
御両親は知らなかったの?
7: 匿名 2014-03-27 21:39:18
妹の定義では「親しい身内」に私は含まれていなかったみたいです…
私達の両親は参列したそうですが、
当日になって私が誘われていないのを知らされたそうです。
私も旦那も仲間はずれにされた気分になっているのですが、これって被害妄想でしょうか?
8: 匿名 2014-03-27 21:39:23
いや、普通は呼ぶよねwwww
11: 匿名 2014-03-27 21:39:51
NO被害妄想ですよ。
12: 匿名 2014-03-27 21:39:59
ありがとう御座います。
もしかして拘り過ぎだったり気にし過ぎの被害妄想かな?
ってちょっと思っていたのですが、やっぱり被害妄想ではなかったのですね。

もし子供が無理で遠慮してほしいって話でも、
一度は相談してほしかったです。
それにそうやって事前に相談してくれていたら、
子供を一日だけママ友に預けるとかしていました。

私が抗議すると妹は
「そうやっていつも悲劇のヒロインぶりやがって。
私が一流企業に務めているパートナーと結婚したからひがんでるんでしょ!」と言います。

あの…相手の方に御目にかかった事もないのに、ひがむも何もないじゃないですか。
その時の妹の言葉が私の心に氷のナイフみたいに突き刺さりました。
とても悲しくて、なんだか情けなくて、ただそれだけでした。
13: 匿名 2014-03-27 21:40:06
妹さん、何だかお姉さんに敵意むき出しだね。
お姉さん恨まれてんじゃないの?
14: 匿名 2014-03-27 21:40:21
恨まれるような事を妹にした覚えはないのですが。

妹夫婦とは向こうも距離をおいていますし、
私達夫婦も距離をおいて接して行こうかなと思っています。
聞いて下さって皆様、ありがとうございました。
引用元:https://www.2ch.sc/