61: いい気分さん 2008/05/23(金) 08:53:00
ものすごい長文失礼。
個人的にはまだ記録更新とは行かないが、かなり凄いのが来たよ。
ポイント会員様へのご連絡が貼られていたんだ。
会計後にその張り紙への質問を延々続けて立ち去らない客が居た。

からかうような口調で、返答を聞いてははぐらかしてネチネチとまた説明を求める。
説明が微妙でもあり、そこに付け込まれてさっぱり終わる気配が見えない。
「これってどういうことなの~」エンドレス。

隣のレジで打ってたんだが流石に見かねてレジの空いた隙に補足説明に行ったのさ。

俺「お客様。こちらはですね、以前ありましたキャンペーンについてのご案内でして、今
「以前てなんだそらあ、そんなこと一言も書いてねえだろ!」
突然キレる客。
(ちなみにこれはキャンペーンの不備のお詫びで
"以前"という単語は使われていないが、対象の日付(5月上旬な)は書いてあった)

俺「お客様、こちらの方で日付をご案内し
「以前なんてどこにも書かれてねえだろがっ!
これは会員への案内だよなあ?俺は会員だぞ、会員が判らないこと聞いたら
 何 か 悪 い ん で す か ~ 」


俺「……お客さ
「だいたいなんだオメェ、俺はこいつに聞いてんだ!
俺は優しく聞いてたよな? 優 し く 聞 い て た よ な ?
それをなんだオメェ、横から口出ししてきやがって、
 俺 が な に か や っ た ん で す か ~ ?
失 礼 に も 程 が あ る よ な !……おい、店長呼べや」
62: いい気分さん 2008/05/23(金) 08:55:06
常套句ktkl。しかしなんという急展開。コレは予想出来なかったわ。

『ネチネチと無知な店員をからかってんだから邪魔すんじゃねーよ、
やさしい言葉を選んで上っ面は取り繕ってやってるのに……覚悟は出来てるんだろうな?』
意訳するとこう言ってるも同然なんだが……まあ並の神経ではない。

理屈が通用する気配は全く無いので、指摘された自分の不作法?について謝った。
俺「失礼いたしました、差し出がましい事をして申し訳有りませんでした」

当然矛を収めてくれるようなタマではない。
そうこうしている内にデスクワーク中だった店長代理登場

店長代理「なにか失礼を致しましたでしょうか?」
「俺がコイツと話してたらよお、ソイツがいきなり説明して来やがってよ、
失礼だよな。『何か御座いましたでしょうか?』も言えねえのか?


俺「申し訳御座いませんでした」
「お前に 謝 っ て 貰 い た く あ り ま せ ん ~ 
教育足りてねえんじゃねえの?」


店長代理「申し訳ありません、固く指導しておきますので……」
「客にこんなことやって俺責任者だったら殴ってるよ?もうこんな店来ねえよ。
夜道であったら俺なにするかわかんねえよ?俺近所に住んでるからな!」


脅迫とかwwwwwww
んで散々言いたいこと言い散らすと帰った。


さて、この個人特定は充分可能な店内ビデオとMP3プレイヤーの録音はどうしようか?
近所とか言ってたよなwwwwwwww

真面目な話、今回は流すけど。次回ゴネられたり夜道でなんかあったらw警察かな。
63: いい気分さん 2008/05/23(金) 13:18:28
やり返したらお前もDQNになるぞ






まぁ足がつかないように頑張れ
64: いい気分さん 2008/05/23(金) 13:22:01
>>62
乙。
少なくとも、夜道でなにかしでかすタイプのDQNじゃない。
自宅に出向いたら、玄関開けた直後にそいつの方が警察呼びそうなほどの弱者だよ。
相手が手を上げられない相手にだけ、DQN行為ができる。

……つまり、家に帰ってからドキドキして、ほとぼりが冷めるまで店に顔を出す
ようなことも無いだろう。次来た時には、もう忘れてるよ。
しかし、そのチャンスを逃さず、DQNになろうとしたら「以前の迷惑行為で警察を
呼ばせて頂きますが、ご理解ください。証拠はホレこのように録(ry」とやればいい。
65: いい気分さん 2008/05/23(金) 14:18:18
>>62

ああそんな奴うちにも来たなー。ストレス解消。
はじめはまともなのかと思って普通に話したんだが
こっちが話そうとすると上から言葉を被せて来て人の話を聞かず、
店員は黙ってはいはい言ってりゃいいとか言ってたなー。
その言葉を聞いてまともじゃないと判断して関わるのが面倒だったんで謝り倒しw
こっちが言い返したのがお気に召さなかったようでw
後で苦情メールが来てたが本部の担当者が適当に返信して終わり。
しかもその相手は同業者(SVとかね)っぽい感じだったようで、なお笑えるw
ストレス解消にコンビニで絡む接客業wDQNの極みw
67: いい気分さん 2008/05/23(金) 16:14:38
営業妨害だな
71: いい気分さん 2008/05/24(土) 11:19:40
うちの店長ならその場で怒鳴りつけて追い返すだろうなと思った。正直DQNで・・・
見た目もチンピラみたいなのであまり大事にもならないが。
72: いい気分さん 2008/05/24(土) 15:04:14
うちは店長や店長の知り合いたちがガチのチンピラなので
えせチンピラたちはそれを知っててあまり因縁つけてこない
引用元:https://www.2ch.sc/