7: ななしのいるせいかつ 2007/08/29(水) 17:29:38
場所は喫茶店の12人くらい座れるテーブル。そこで俺が勉強してる時に起きた話。
DQN(50代)が二人で入ってきたんだけど、けっこう混んでて二人掛けの席は満席、この大きなテーブルくらいしか開いてるとこがなかった。
しかし間に人を挟んで座るしか無い状況だったので気を聞かせた学生が、おっさん二人が並んで座れるように席を譲る。
しかし「気にしなくていい、間に人がいても話はできるから。」と断るおっさん。
そのフロアは勉強や仕事や読者をしてる人ばかりでかなり静か。間に人を挟んで話すDQN達の声はかなりうるさかった。
それで勉強してたおっさんが机を叩いてキレた。「うるさいんだよ!!皆勉強してるだろ!」
DQN「喫茶店は勉強するところじゃない!話すところなんだよ!俺達は大事な打ち合わせするんだ!!」
おさん「だったら隣に座って小さい声で話せよ!」
DQN「喫茶店は話すところなんだからうるさくて当たり前だ!コーヒー一杯で何時時間も勉強してるやつのが迷惑だ!」
そこに店員がくる。「このお客様はまだ来たばかりで~」みたいなこと言いながらおっさんを避難させる。
つづく
8: ななしのいるせいかつ 2007/08/29(水) 17:31:54
とりあえず落ち着き、DQNはおっさんの悪口と勉強してるやつらの悪口を話している。相変わらず席は動かずでかい声。ちなみに挟まれてるのは俺とかわいい女の子。
その12人がけテーブルを含めフロアには勉強等してる人ばかりで気まずい空気。
そこでさっき席を譲ろうとした学生が、いい加減にしろ。うるさいから席を動け!と注意。
またDQN達ぶち切れ、言い合いになった後、店員に止められる。
それでも帰らず、喧嘩騒動がうざくて帰って行ってあいた二人掛けの席に座って愚痴を言っていた。
9: ななしのいるせいかつ 2007/08/29(水) 17:49:21
おっさんたちもマナーは悪いが、どっちもどっちだろ
12: ななしのいるせいかつ 2007/08/29(水) 18:19:58
>>9
話してた方をDQNって書いたけど確かにキレた方も悪いと思いました。
ただ席を譲ってもらっときに素直に隣同士に座って話せばいいのにな。と思って話していた方をDQNとして書きました。
隣同士ででかい声で話してるくらいなら、キレたおっさんが完璧DQNですね。
10: ななしのいるせいかつ 2007/08/29(水) 17:50:22
結論:喫茶店で勉強はDQN
14: ななしのいるせいかつ 2007/08/29(水) 21:55:44
喫茶店は飲食をメインに休息をする場所で、勉強する場ではない(ファミレスも一緒)
そんなに静かなところで勉強したければ、図書館なり学校の自習室なりでやればいい
そういうところで、席を譲ったのに、とか言う以前の問題だ

大体去った後に店員が拭くとはいえ、飲食の為のテーブルを消しゴムカスで汚していくお前等の様な神経がワカラン
自宅のダイニングテーブルと一緒にするな

オッサン達をDQNという前に、自分の行為・行動を改めろ
15: ななしのいるせいかつ 2007/08/29(水) 22:33:59
そう?駅前とかじゃなきゃ勉強したり本読んだりしてる奴のが多いじゃん。
そこでうるさいってのはどうかと思うけどさ。
16: ななしのいるせいかつ 2007/08/29(水) 23:47:00
>>15
多い少ないは関係ないだろ
勉強する為の場所じゃない、と云う事だ
17: ななしのいるせいかつ 2007/08/30(木) 01:28:22
>>16
為の場所じゃないけどしちゃいけない場所なの?
消しゴムのカスとかで汚すってのはよくないけど、それは汚してることが問題なんであって勉強することじゃないでしょ。
今どき喫茶店で勉強することなんて当たり前のことの気がする。
20: ななしのいるせいかつ 2007/08/30(木) 14:11:52
>今どき喫茶店で勉強することなんて当たり前のことの気がする。
なんて無能な発言しているのか、自覚が無いのか
21: ななしのいるせいかつ 2007/08/30(木) 17:48:58
>>20
「ゆとり」ってやつだよ。怖いよな。
道徳って言葉も知らないんだろうな。。

19: ななしのいるせいかつ 2007/08/30(木) 08:34:11
みんなやってるから俺もやってる
なんてDQN的な考えだ・・

自分たちさえよければそれでいいみたいだね。

このクソ暑いとき、熱中症になるかならないかで頑張ってる営業マン。
次のクライアント訪問まで20分ほど時間があいた。
涼しい場所でコーヒーでも・・

着いた喫茶店では空席がないぐらいの繁盛ぶり
「5分程度なら待っておこうか。外は暑いし」

ところが一向に動きがない。不気味なぐらいに静か。
よく見ると全員テーブルで勉強しているではないか。

「おいおい。ここはお前らの勉強部屋でも塾でもないんだぜ・・」

営業マンは再び炎天下の下、外に出た・・・
26: ななしのいるせいかつ 2007/09/01(土) 22:34:08
結局人生ってさ「経験」が物を言うんだよな
いい大学行こうがいい成績取ろうが「経験」が無いと世間に出たときに何も役に立たない
まぁお前らみたいなオタクにはわかんねーかもしんないけどな
俺は高卒で世間的には低学歴かもしれないが、フランスに渡米した経験を活かして
今は充実した仕事してるよ
お前らも壁作って自分の世界に閉じ込もって無いで
今しかできない「経験」しといて経験値積んどけ
27: ななしのいるせいかつ 2007/09/01(土) 23:14:07
>>26

フランスに渡米ってwww

結局、仏と米どっちに行ったの?
28: ななしのいるせいかつ 2007/09/02(日) 02:03:59
>>27
多分、フランスにお米を渡したんじゃないでしょうか?
引用元:https://www.2ch.sc/